大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その122「アメリカンチェリー&たね無しびわ&北紫雲丹&本鮪&金目鯛&山葵」

<<   作成日時 : 2015/05/24 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹いっぱいになった後は築地市場仲卸でお買い物先ずは「西岩」

画像


「アメリカンチェリー」が出始めたので袋買ってみたよ

画像


千葉県南房総市産の「たねなし びわ 希房(きぼう)」があり、勉強してもらったので買っちゃった

画像


水産部に移り、「丸健」に寄ると

画像


社長さんが『今日の競り番号番のだけど、上手くやっちゃうから持って行きなよって北海道産の「北紫雲丹」を勧めてくれたので思い切って買ったよ

画像


「樋長」では

画像


宮城県塩釜産で競り番号110kgの「本鮪」があり、シモの部分2.6kgを買ってみたよ

画像


「梅澤」に寄ると

画像


千葉県天津小湊産の「金目鯛」があり、お兄さんに勧めてもらったので買ってみました

画像


青果部「くしや」に戻って

画像


静岡県御殿場産の「山葵」を買ってみましょ

画像


早速、家に戻り食事の用意じゃ

画像


できたよ〜っ

画像


大好き「雲丹丼」

画像


画像


ぺろって食べておかわり〜っ

画像


翌日は「本鮪」

画像


「金目鯛」を卸して、

画像


「かぶと煮」を作って、

画像


「樋長」社長さんにもらった「血合い」「大根」と煮てみました。

画像


ごはんできたー

画像


「本鮪」お刺身です。

画像


「金目しゃぶしゃぶ」だよ

画像


画像


「かぶと煮」です。

画像


「金目鯛」湯霜にしたよ

画像


「鮪アラ&大根煮物」です。

画像


では食べてみましょ「金目鯛」から取った出汁しゃぶしゃぶ

画像


がのった旨味があって美味しーい

画像


程良い酸味「赤身」も、いい感じ

画像


皮目美味しい「金目鯛」ですね

画像


「かぶと煮」が良く、しみているよ

画像


無心で食べたので撮るのも忘れました
デザートもあるよ

画像


「たねなしびわ&アメリカンチェリー」です。

画像


「たねなし びわ 希房(きぼう)」は大きいは嬉しくの存在を気にしないで食べることができ、甘く瑞々しいのが良いですね

画像


今回も美味しくてお腹いっぱいで大満足でした次回は何があるのかな楽しみなのだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その122「アメリカンチェリー&たね無しびわ&北紫雲丹&本鮪&金目鯛&山葵」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる