大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その123「パパイヤメロン&サンゴールドキウイ&中落ち&出水鯵&新ハス&山葵」

<<   作成日時 : 2015/06/04 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

「磯野家」を後にして、いつもの様に築地市場仲卸でお買い物先ずは「西岩」へ

画像


「サンゴールドキウイ」が良さそうだったので個買ってみよう

画像


社長『持って行きなよ』って長崎県産の「パパイヤメロン」に詰められちゃったよ

画像


水産部に移り、店名が「石宮」から「幸宮」からに寄ると

画像


さんが『上手くやってあげるから、持って行きなよ』って延縄で揚がった沖縄県産の180kgの「本鮪」「中落ち」1.8kgを出してもらったよ

画像


画像


「梅澤」では、

画像


鹿児島県出水産の「鯵」があり、お兄さんが勉強してくれると言うので全部買ってみたよ

画像


青果部「くしや」に戻って、

画像


静岡県御殿場産の「山葵」を買ってみましょ

画像


今朝、初荷だった熊本県産の「新ハス」です。良さそうだったので、買ってみたよ

画像


に帰って食事の準備です。

画像


画像


「新ハス」「きんぴら」を作って

画像


色々、できたよ〜っ

画像


「中落ち丼」

画像


「中落ち」

画像


「きんぴら」

画像


「鯵刺身」

画像


滑川漁港で買ってきた「ホタルイカ」ストックしてあったのだ

画像


では食べてみましょ旨味があり、美味しいね

画像


「鯵」甘く旨味があって、いい感じ

画像


「きんぴら」粘り気があり、サクッと心地良い歯ざわりが良く、甘く美味しいね

画像


今年も「ホタルイカ」を沢山食べることができました

画像


デザートもあるよ

画像


「パパイヤメロン&サンゴールドキウイ」です。

画像


糖度の高く、とっても甘いのだ

画像


あっさりとした甘さ「パパイヤメロン」果肉香りも良くて、いい感じ

画像


今回も美味しく、色々と楽しめました次回もまた、色々多買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その123「パパイヤメロン&サンゴールドキウイ&中落ち&出水鯵&新ハス&山葵」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる