大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その124「レイニアチェリー&生うに&アラ&小トロ&しじみ&生きくらげ&山葵」

<<   作成日時 : 2015/06/21 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

満腹になった後は築地市場仲卸でお買い物先ずは「西岩」

画像


カリフォルニア産の「レイニアチェリー」があったのでkg買ったよ

画像


水産部に移り、「丸健」では、

画像


競り番号北海道函館産の「はだての生うに」があり、社長さんが『上手くやってあげるから持って行けば』って勧めてくれたので、思い切って買ったよ

画像


の中から大きめな長崎県壱岐1.5kg「アラ」匹買っちゃえ

画像


通路向かいの「幸宮」Yさんが手招きするので行ってみると

画像


和歌山県那智勝浦産の「本鮪」があり、『背鰭の下の部分「小トロ(おとろ)」はものって、味が良いから持って行きなよってまな板の上で切られちゃったのだ

画像


「梅澤」では

画像


青森県小川原湖「大和しじみ」があるよ

画像


大きいの選んでkg買ってみましょ

画像


青果部へ戻り、「くしや」に寄ると

画像


沖縄県宮古島産の「生きくらげ」があり、大好きなので勿論買っちゃうよ

画像


静岡県御殿場産の「山葵」もね

画像


早速、家に戻り、夕食準備だよ

画像


画像


画像


できたよ〜

画像


「雲丹丼」です。

画像


笑顔になっちゃうよ

画像


食べてみるとの中でとろけ、ふわっ旨味が広がって美味しいよ

画像


「しじみ味噌汁」です。旨味たっぷり

画像


おかわり「鮪」皮ぎしを削いで「鮪丼」だよ

画像


無心でぺろって食べちゃった
翌日の昼は前日卸してあった「アラ」

画像


「生きくらげ」

画像


茹で溢して、

画像


食事のできあがり〜っ

画像


「漬け丼」です。旨味があって、いい感じ

画像


「アラ冑焼き」です。香ばしく焼けて美味しかったよ

画像


「生きくらげ」たっぷり入れた「野菜炒め」です

画像


「しじみ味噌汁」もね

画像


肉厚プリプリした食感が堪りません

画像


夕食はこんな感じになりました。

画像


「雲丹丼」再び

画像


お刺身です。

画像


「アラソテー」だよ

画像


「しじみ味噌汁」です。

画像


では食べてみましょ上品甘さの中で旨味が広がります

画像


「雲丹丼」ぺろっと食べちゃったら「漬け丼」です

画像


「アラソテー」も良い香り

画像


ふわっとしてバター醤油風味が良いですね

画像


「小トロ」赤身旨味甘さが嬉しいですね

画像


「アラ焼き霜」皮ぎしが香ばしくて堪らん

画像


今回は貴重食材が食べられて大満足でしたまた買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。はだての生うにをお買い上げくださり、ブログでご紹介くださりありがとうございます。
羽立陽子
はだて
2015/07/28 14:37
>羽立陽子さん

とても美味しくいただきました生うには一つひとつが大きく綺麗で丁寧に仕立てられていますね
また買うのが楽しみです
釣りキチ四平
2015/07/30 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その124「レイニアチェリー&生うに&アラ&小トロ&しじみ&生きくらげ&山葵」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる