大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その125「レイニアチェリー&夕張メロン&インド鮪&白甘鯛&福ねぎ&山葵」

<<   作成日時 : 2015/07/02 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

「江戸川」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは「西岩」

画像


ワシントン州産の「レイニアチェリー」があったのでkg買ったよ

画像


北海道夕張「夕張メロン」勉強してもらったので個買ったのだ

画像


水産部に移り、通路を歩いていると「幸宮」さんに手招きされたので行ってみると

画像


まな板の上に「鮪」がのっていて『定置網や旋網はヤケたり、脂も薄いから、今、冬のニージーランド産の天然インド鮪が良いので味見してみな』って切ってもらったよ

画像


『美味いだろ柵取りしてあげるから持って行きなよ』って切っちゃったのだ

画像


『皮ぎしの部分を剥いで食べると良いよ』ってもらっちゃった

画像


「丸健」では、

画像


愛媛県八幡浜産1.5kg「シラカワ(白甘鯛)」があり、社長さんが『いつも買ってもらっているから大サービスだよ』って勉強してもらったのだ

画像


青果部「くしや」に寄って、静岡県御殿場「山葵」

画像


先週、買ってとても気に入った沖縄県宮古島産の「生きくらげ」500g買ったのだ

画像


早速、家に戻り、夕食の下ごしらえをするよ

画像


画像


「丸健」では山口県下関市安岡「ふぐねぎ(安岡ねぎ)」把買っていたよ

画像


ニュージーランド「天然インド鮪」です。

画像


スプーンで剥いでみましょ

画像


ご飯出来たよ〜っ

画像


「鉄火丼」です。

画像


お刺身もあるよ

画像


醤油を垂らして、

画像


「ふくねぎ」を散らして食べるとの中でふわっと溶けて美味しい

画像


日曜日「生きくらげ」を準備して

画像


夕食できた〜

画像


お気に入りの「鉄火丼」

画像


「白甘鯛潮汁」です。

画像


「きくらげ炒め」

画像


お刺身「インド鮪&白甘鯛の湯霜&昆布〆」です。

画像


旨味満点ぺろっイケちゃうよ

画像


「潮汁」上品美味しいよ

画像


「昆布〆」風味が増して、いい感じ

画像


「湯霜」皮目甘み旨味が堪りませんね

画像


「インド鮪お刺身」ねっとりした甘く後に余韻が残ります

画像


「きくらげ」大好き

画像


デザートだよ

画像


大きな「レイニアチェリー」とっても甘い

画像


「夕張メロン」は香りが良く、とろける口どけで自然と笑顔になっちゃうよ

画像


今回も美味しく食べられて大満足でした次回も色々と買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はお付き合いいただきありがとうございました。

すでに子供がレイニアチェリーをバクバク食べております。
これから実家に帰ってマグロにヒラマサ、そしてわさびを両親に食べさせたいと思います。

また連れて行ってくださいね。お小遣いためておきます。
よろしくお願いします。
hal9000se(RLR)
2015/07/04 13:45
>hal9000seさん

こちらこそ、買い物楽しくできました
是非、また、一緒に買い物巡りをしましょうね!楽しみにしています
釣りキチ四平
2015/07/05 23:08
いつも美味しく見てます!
一般の人でも築地でこんな買い物できるんですかー?敷居が高くてなかなかいけないとは思いますが、いつもよだれが止まりません!
ヒデ
2015/07/09 19:44
>ヒデさん

ご覧頂き、ありがとうございます
色々なお店があり、顔を覚えてもらうとお魚の産地、漁法、目利きの仕方に食べ頃や料理など親切に教えてもらえます。初めは見学だけでも沢山のお魚を見るだけでも楽しめると思います。
釣りキチ四平
2015/07/10 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その125「レイニアチェリー&夕張メロン&インド鮪&白甘鯛&福ねぎ&山葵」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる