大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その126「瀬戸ジャイアンツ&夕張メロン&タカベ&本鮪&真蛸&若布&山葵」

<<   作成日時 : 2015/07/17 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

「磯野家」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは「西岩」

画像


お気に入りの岡山県「瀬戸ジャイアンツ」があり箱買ってみましょ

画像


今日は玉がkgサイズがあり、勉強してもらったので個買ったよ

画像


水産部に移り、「丸健」寄ってみると

画像


伊豆諸島新島産の「タカベ」があり、『刺身でもイケるよって教えてもらったのでkg買ってみよう

画像


「幸宮」さんに呼ばれたので行ってみると

画像


『味見してみなよって切ってもらったよ

画像


つの産地があるから食べ比べしてみな』って勧めてくれた宮崎県油津「本鮪」

画像


鳥取県境港「本鮪」大勉強してもらったのだ

画像


「梅澤」に寄ると

画像


千葉県竹岡産の「真蛸」があり、良い小豆色だったので思わず買っちゃったのだ

画像


いつも買っている三陸「若布」もあるよ

画像


青果部「くしや」に戻って

画像


静岡県御殿場産の「山葵」買って帰りましょ

画像


に帰って食事準備

画像


の周りはが多く、近所の方々に野菜お裾分けをいつも頂けて、ありがたいです

画像


できたよ〜

画像


さんにもらった「中落ち」にのせて

画像


「タカベ塩焼き」も香ばしく焼けたよ

画像


「鮪」に少し「生姜」を加え、入れて塩胡椒で炒めました

画像


「中落ち丼」から食べてみましょ

画像


「中落ち」美味しくて堪りませんね

画像


風味も良く仕上がったよ

画像


「山葵」をのせると、より美味しくなって、いい感じ

画像


「タカベ刺身」がのって美味しいよ

画像


「タカベ塩焼き」がのって、もふっくらです

画像


「蛸ぶつ切」も香りが良く歯切れも良いよ

画像


「蛸&胡瓜酢の物」サッパリして暑い日ピッタリなのだ

画像


日曜日夕食です

画像


「漬け丼」です

画像


油津産の「本鮪」だよ

画像


境港産はどうかな

画像


「鮪」お刺身です。撮るのを忘れてぺろっ美味しく食べちゃった

画像


「蛸」もあるよ

画像


「蛸&若布酢の物」です。

画像


油津産はもあり、旨味も良く、いい感じ

画像


境港産は色持ちが良く、旨味もあって美味しいよ

画像


「タカベ塩焼き」も良く焼けた

画像


皮目大好き

画像


「野菜サラダ」シャキッとするね

画像


デザート「夕張メロン」「瀬戸ジャイアンツ」です。甘く香りが良く笑顔になっちゃうよ

画像


今回も美味しくて大満足でした次回も色々と買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その126「瀬戸ジャイアンツ&夕張メロン&タカベ&本鮪&真蛸&若布&山葵」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる