大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その127「本鮪&イサキ&ズワイ蟹むき身&山葵&レイニアチェリー&夕張メロン」

<<   作成日時 : 2015/07/24 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

「やじ満」を後にしてhal9000seさんと一緒に築地市場仲卸でお買い物先ずは水産部に在るお店を巡り、の良し悪し、産地漁法手当の仕方など話しながら「樋長」へ寄ってみたよ

画像


ダンべの中を見ると鳥取県境港215kgの「本鮪」があり、

画像


画像


社長さんが『味見して』って切ってくれたよ

画像


もあり、身質も良く味が良いですね

画像


隣に在る「幸宮」に寄ってみると

画像


さんが『一番高かったんだよ』って定置網で揚がった青森県深浦産の「本鮪」を出してくれたよ

画像


『手ごろなところ持って行きなよって大勉強してもらったよ

画像


「丸健」では、

画像


鹿児島県いちき串木野産で1.5sの「イサキ」があったので買ってみたよ

画像


「梅澤」に寄ると

画像


お兄さんが『ズワイ蟹むき身でカニ玉作るといいよって勧めてくれたので買ってみましょ

画像


青果部に在る「くしや」寄って

画像


静岡県御殿場産の「山葵」を買ったよ

画像


「西岩」では

画像


ワシントン州ジーウィズ「レイニアチェリー」があり、お気に入りなので買ってみましょ

画像


「夕張メロン」勉強してもらっちゃったのだ

画像


早速、家に戻り、食事の準備

画像


お兄さんに教えてもらった通り、「カニ玉」を作って

画像


昼ご飯出来たよー

画像


「カニ玉」

画像


「カニ炒飯」もあるよ

画像


お土産で買った「やじ満」「ジャンボ焼売」もあるのだ

画像


では「カニ炒飯」から食べてみましょ

画像


の中に旨味が広がって美味しいね

画像


「カニ玉」も堪らんですよ

画像


美味しいので合体

画像


美味しくて満腹です

夕食も作っちゃうよ

画像


画像


できた〜っ

画像


大好き「漬け丼」

画像


「本鮪」お刺身

画像



「イサキ」お刺身

画像


「イサキムニエル」です。

画像


「カニ&胡瓜&若布酢の物」です。

画像


では食べてみましょ滑らかな舌触り美味しく、ものって嬉しいな

画像


「イサキ」がのって甘みがあり美味しいよ

画像


皮目が香ばしくて、いい感じ

画像


画像


「酢の物」サッパリ

画像


「漬け丼」美味しく、ぺろって食べちゃったので撮れませんでした

デザートだよ

画像


「夕張メロン」甘美な香りにうっとり

画像


「レイニアチェリー」甘さ秀逸です

画像


今回も美味しく作れて大満足でしたhal9000seさんとまた一緒に買い物できたら嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りキチ四平さん、おはようございます。

無理について行ってしまいましたが、貴重な経験をさせていただきました。
一人では行けないお店に、一人では買えない物を購入させていただきました。

また連れて行って下さいね。
お小遣い貯めておきます。

それでは。
hal9000se(RLR)
2015/07/25 05:20
>hal9000seさん

こんばんは
是非、またお店に行きましょうね時期により、様々なお魚があるので面白いですよ楽しみにしていますよ
釣りキチ四平
2015/07/26 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その127「本鮪&イサキ&ズワイ蟹むき身&山葵&レイニアチェリー&夕張メロン」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる