大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その128「夕張メロン&レイニアチェリー&本鮪&鰯&ふぐねぎ&しじみ&山葵」

<<   作成日時 : 2015/08/06 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

「やじ満」を後にして築地市場仲卸に向かって歩いているとRLR(Red List Restaurant)hal9000seさんから連絡があり、待ち合わせて買い物したよ
先ずは青果部に在る「西岩」に寄ってみましょ

画像


「夕張メロン」があり、勉強してもらったので個買ってみました撮り忘れたけど「レイニアチェリー」も買ったよ

画像


水産部に移り、「幸宮」寄ってみると

画像


鳥取県境港産で旋網で揚がった「本鮪」があり、

画像


さんが『サク取りしてあげるから持って行きな』って切ってもらったよ

画像


「丸健」では、

画像


大阪府岸和田「鰯」があり、他の海域「鰯」と比べてが良くのっているのだ

画像


山口県下関市安岡「ふぐねぎ(安岡ねぎ)」も買ったよ

画像


「梅澤」に寄ると

画像


青森県小川原湖「しじみ」もあったので買ってみましょ

画像


青果部「くしや」に戻って、

画像


静岡県中伊豆「山葵」を買って

画像


早速、家に帰り食事の用意をするよ
500より大きい「しじみ」だね

画像


「鰯」も良く肥えているね

画像


「本鮪」もいっぱいあるのだ

画像


ご飯できたよ〜っ

画像


「鮪お刺身」

画像


「鰯刺身」「ふぐねぎ」を散らしてたべるとより美味しくなります

画像


「しじみ味噌汁」です。

画像


「鮪」を食べてみると旨味があり、旋網っぽくない感じの魚体です。釣り延縄定置網等其々の特徴があって面白いなあ

画像


日曜日夕食

画像


「鮪ステーキ」にしたよ

画像


ご飯出来た〜

画像


「漬け丼」大好きなので、また作ってみたよ

画像


「お刺身」です。

画像


「しじみ味噌汁」エキスたっぷりで、いい感じ

画像


「漬け丼」は良く漬かっていたよ

画像


「トロ」は堪らんね

画像


「ステーキ」を食べてみると「ニンニクバター醤油」風味コク「山葵」と相まって美味しいね

画像


ぺろっイケちゃうよ

画像


「夕張メロン」を切って

画像


デザートです。

画像


今回も美味しくて大満足でしたhal9000seさんまた、買い物行きましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りキチ四平さん、おはようございます。

この日は突然お電話して、無理やりついていってしまってすいませんでした。
さらにはふぐねぎまで分けていただき、感謝のしようがありません。
本当にありがとうございました。

鰯も鮪も最高でした。
光物のおいしさってのはまた格別なものがありますね。
鮪は寝かせた日数によっての味の変化も楽しいですね。

今回も大変勉強になり、一人では買えないものを買わせていただきました。

ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

hal9000se(RLR)
2015/08/07 05:26
>hal9000seさん

美味しかったですね!時期や漁法、海域や餌などで味などが変わり面白いです。
是非また一緒に市場を巡りましょう楽しみにしていますよ
釣りキチ四平
2015/08/07 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その128「夕張メロン&レイニアチェリー&本鮪&鰯&ふぐねぎ&しじみ&山葵」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる