大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その129「レイニアチェリー&晴王&本鮪&若布&山葵」

<<   作成日時 : 2015/08/20 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

「やじ満」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは「西岩」

画像


岡山県産の「シャインマスカット 晴王」お買い得だったので買ってみたのだ

画像


今シーズン最後の「レイニアチェリー」も買ったよ

画像


水産部に移り、「幸宮」に寄ると

画像


さんが『食べてみな』って青森県大間産の「本鮪」を切ってくれたよ

画像


『お金は後でいいから、とろと赤身を持って行きなよ』って包まれちゃったのだ

画像


「梅澤」では、

画像


三陸「若布」を買ってみよう

画像


再び青果部に在る「くしや」に寄って

画像


静岡県御殿場産の「山葵」を買って帰りましょ

画像


帰ったら食事の用意
大間で釣れた139kgはどんななのかな

画像


画像


できた〜っ

画像


「漬け丼」は外せない

画像


「お刺身」です。

画像


「若布&胡瓜酢物」

画像


「味噌汁」も作ったよ

画像


「漬け丼」を食べてみると良く漬かって美味しいよ

画像


「赤身」もいい感じ

画像


「とろ」があって嬉しいな

画像


デザート「レイニアチェリー&晴王」を食べて、ごちそうさま

画像


次回も色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぐろは、キロいくらで購入してるのですか?写真ので目方はどのくらいでしょうか。
けん
2015/08/21 23:14
>けんさん

申し訳ありませんがお店との関係もありますので、お答えできません。ごめんなさい。市場には市況がありますので参考にしてみて下さい。
いつも1〜3kg位買います。
釣りキチ四平
2015/08/27 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その129「レイニアチェリー&晴王&本鮪&若布&山葵」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる