大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その130「夕張メロン&ピオーネ&伊佐木&ずわい蟹むき身」

<<   作成日時 : 2015/08/28 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

「江戸川」を後にして築地市場仲卸でお買い物今回はお昼にお鮨を食べに行くので控えめにするよ先ずは青果部に在る「西岩」

画像


「夕張メロン」勉強してもらったので個買ってみたよ

画像


岡山県産の「ピオーネ」も勧めてもらったので、買ってみよう

画像


水産部に移り、「丸健」に寄ると

画像


大分県佐伯産の「伊佐木」が良かったので買ってみましょ

画像


「梅澤」では、

画像


「ずわい蟹むき身」「若布」を買って、買い物はおしまい

画像


日曜日夕食を用意して

画像


卸してみたら「白子」が出てきた〜

画像


できたよー

画像


「伊佐木」お刺身

画像


「ずわい蟹むき身」

画像


「酢の物」です。

画像


「伊佐木ムニエル」も作ったよ

画像


「白子」「ポン酢」をかけて

画像


「若布味噌汁」です。

画像


では「伊佐木」から食べてみましょ

画像


皮目パリッと焼けてたよ

画像


「ずわい蟹むき身」甘く美味しいな

画像


「お刺身」旨味があり、身質の良さが分かります

画像


「白子」はとってもクリーミーです

画像


「酢の物」も嬉しいな

画像


デザートだよ

画像


「ピオーネ」糖度も高く、甘みがあり、程良い酸味が堪りませんね

画像


「夕張メロン」甘く香りが良いですよ

画像


今回も美味しい夕食となりましたまた色々と買えると嬉しいのだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その130「夕張メロン&ピオーネ&伊佐木&ずわい蟹むき身」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる