大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第704小隊「銀座 鮨一 おまかせ 塩竃産星鰈&大間産本鮪&新子&小肌」

<<   作成日時 : 2015/09/03 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

築地での買い物を終え、銀座に在るお気に入りのお店「鮨一」へ行ってみたよ

画像


「鰯の梅煮&もろこし豆腐&蛸のやわらか煮」です。千葉県富津産の「蛸」がとても軟らかですね

画像


「じゅんさい&鮑&車海老」がそれぞれの食感が相まって、いい感じ

画像


お気に入りの「大七」から飲んでみましょ

画像


宮城県塩竃「星鰈」です。上品甘く風味ですね

画像


神津島産の「縞鯵」です。程良くのったが嬉しいね

画像


淡路島「〆鯖炙り」です。皮目が香ばしく、あります

画像


鹿児島県出水産の「新烏賊」です。甘くて程良い歯応え美味しいよ

画像


長崎県対馬産の「喉黒」です。炙りった旨味があります

画像


「長芋山葵漬け」ピリッとしてるよ

画像


千葉県富津「太刀魚塩焼き」ふんわりと焼けているよ

画像


青森県大間「本鮪」を見せてもらったよ

画像


良いなあ〜っ

画像


「づけ」です。程良く漬かって旨味があるよ

画像


「中とろ」赤身の良いとこ取りだよ

画像


「霜降り」が堪らん

画像


「砂摺り」ノックアウト

画像


甲羅の中に「ほぐし身」がたっぷり詰まった「毛蟹甲羅詰め」です。無心になってしまうよ

画像


「小肌」です。いい塩梅になってます

画像


「新子」香りも良く、美味しいね

画像


三陸「石垣貝」シャキッとした食感が良いですね

画像


「北紫雲丹」です。上品な味わいですね

画像


で燻された宮城県気仙沼「鰹」美味倍増

画像


「車海老」もは香りも良く、甘さが良いですよ

画像


「雲丹&いくら」です。
画像


「北紫雲丹」

画像


「ばふん雲丹」の食べ比べ

画像


「長芋のすり流し」です。

画像


〆は「砂摺り手巻き」です。余韻が何時までも残ります

画像


デザート「最中」の中に入った「塩アイス」だよ優しい甘さのでぺろって食べちゃった

画像


今回も美味しくて大満足でしたまたお店に行きたいなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第704小隊「銀座 鮨一 おまかせ 塩竃産星鰈&大間産本鮪&新子&小肌」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる