大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その131「夕張メロン&種無しアレキ&本鮪&メイチダイ&山葵」

<<   作成日時 : 2015/09/17 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹いっぱいになった後は築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


お気に入りの「夕張メロン」を買ってみましょ

画像


岡山県産の「種無しアレキサンドリア」房買ってみよう

画像


水産部に移り、「幸宮」に寄ると

画像


さんが『食べてみな』って産の「本鮪」味見させてもらったよ

画像


画像


手頃なサイズに切ってもらったよ

画像


「丸健」では

画像


鹿児島県いちき串木野1.2kgの「メイチダイ」があったので速攻買っちゃったのだ

画像


青果部に在る「くしや」に戻って

画像


静岡県御殿場産の「真妻山葵」を買ったよ

画像


早速、家に戻って食事用意

画像


画像


先ずは「メイチダイ」を捌いて半身「バター醤油」で焼いてみたよ

画像


「もずく酢」です。

画像


お刺身「本鮪&メイチダイ」

画像


「メイチダイ」です。

画像


「本鮪」です。

画像


「鮪」を小さく切って「胡瓜」まぜまぜしてのせてみたよ

画像


では食べてみましょ

画像


「鮪&胡瓜」が良く合い、爽やかな香り甘みのある上品「山葵」がより一層美味しくなりますね

画像


「メイチダイ」を食べてみるとがのり、甘い旨味があって美味しいね

画像


程良く熟成した「本鮪」香りも良く、があります

画像


皮目が香ばしい「メイチダイ」旨味があり、堪りませんね

画像


デザート「夕張メロン&種無しアレキ」

画像


「夕張メロン」香りは勿論、果汁もたっぷりで美味しいよ

画像


「アレキ」スッキリした甘さで、いい感じ

画像


今回も美味しくて大満足でした次回も色々と買って楽しみたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その131「夕張メロン&種無しアレキ&本鮪&メイチダイ&山葵」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる