大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その132「藤稔&ナガノパープル&黄金桃&松鯛&本鮪&ずわい蟹むき身&山葵等」

<<   作成日時 : 2015/09/29 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

「やじ満」を後にして築地市場仲卸でお買い物いつもの様に青果部に在る「西岩」

画像


山梨県甲州市「藤稔」です。

画像


長野県須坂産の「ナガノパープル」はお気に入り

画像


山形県「黄金桃」甘み酸味バランスが良いと勧めてもらったので買ってみましょ

画像


山梨県笛吹市「黄桃」と食べ比べ

画像


水産部に移り、「丸健」に寄ると

画像


宮城県石巻産で2.4s「松鯛」があり思わず衝動買いしちゃったよ

画像


「幸宮」では、

画像


さんが台風時化て無いのでボストン産が美味しいから持って行きな』って少し切り分けてもらったよ

画像


「梅澤」では、

画像


「ずわい蟹むき身」を買ったよ

画像


青果部に在る「くしや」に戻り、

画像


静岡県御殿場産の「真妻山葵」を買いましょう

画像


早速、に帰って昼食を作ったよ

画像


「ずわい蟹むき身」で作った「カニ玉&炒飯」がお気に入り

画像


画像


「カニ&胡瓜&若布酢の物」もあるよ

画像


お腹いっぱいになったら下ごしらえ「松鯛」の硬いを取ったよ

画像


「本鮪赤身」も、いい感じ

画像


夕食できた〜

画像


「本鮪&松鯛漬け丼」です。

画像


「本鮪&松鯛刺身」だよ

画像


では「松鯛」から食べてみましょ

旨味があり、香りも良く、もちっとして嬉しいな

画像


「本鮪刺身」<は程良い酸味で、香りも良く堪りません

画像


「蟹」風味も良いですよ

画像


「本鮪&松鯛漬け丼」美味しく、撮るのも忘れて食べちゃった
翌日は松鯛祭りじゃ

画像


「松鯛冑焼き&塩焼き」です。

画像


画像


画像


「松鯛昆布〆」

画像


「松鯛お刺身」です。

画像


旨味があり、甘いのだ

画像


「昆布」旨味が合わり、もちっとしたが、いい感じ

画像


香ばしく焼け、皮目美味しいよ

画像


ものっているよ

画像


の部分も美味しいな

画像


カマの部分も旨味満点だね

画像


画像


デザート「藤稔&ナガノパープル&黄金桃&黄桃」だよ

画像


左から「黄金桃&黄桃&ナガノパープル&藤稔」だよ

画像


どれも美味しく、比べるのが難しいな

画像


今回も美味しく大満足でした次回も色々と買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その132「藤稔&ナガノパープル&黄金桃&松鯛&本鮪&ずわい蟹むき身&山葵等」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる