大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第708小隊「銀座 金田中 庵 重ね皿」

<<   作成日時 : 2015/10/03 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は銀座に在る「金田中 庵」に行ってみたよ『樋長の社長さんから「お好きな方なのでよろしく」と連絡がありました』って伝えてくれた料理長渡辺さんの前に座らせてもらいました

画像


先ずは「錦糸瓜とズワイ蟹の酢の物」です。「錦糸瓜」シャキシャキとした食感が良いですね

画像


北海道釧路「鰯の南蛮干し」醤油ベースのタレに漬け、ピリッと香ばしく焼かれたは程良いがのって堪りません

画像


「鯖すし」いい塩梅美味しいよ

画像


「胡麻豆腐&フッコのお吸い物」コクのある「胡麻豆腐」ふわっとした「フッコ(鱸)」出汁旨味と相まって、いい感じ

画像


「淡路鯛のお造り」

画像


「豊後伊佐木の焼き物」です。ふわっとしたは香ばしく「山椒」香りも嬉しいな

画像


「アコウ(雉羽太)の出汁蒸し」は優しい良い香りがし、出汁蒸された旨味を増して味わい深く無心で食べちゃった

画像


「鰻と白芋茎の山椒煮」です。「山椒」風味ふわっ〜の中で広がり、「鰻」美味しく、「白芋茎」はとても手間が掛る食材とろっとした食感が面白いですね

画像


「子持ち鮎の炊き込みご飯」です。「蓼」ピリっとした辛さに「子持ち鮎」とほぐしたほろ苦ワタ「ご飯」と良く混ざり、絶品ですね美味しくてお替りしちゃった

画像


「桃の嶺岡豆腐」「桃」甘さ「牛乳」風味コクが嬉しいね

画像


ゆったりと静かなお店で美味しい食事ができましたまた近い内に行ってみたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第708小隊「銀座 金田中 庵 重ね皿」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる