大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その133「蝦夷ばふん雲丹&大間産本鮪&秋刀魚&若布」

<<   作成日時 : 2015/10/09 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は朝ご飯を食べないで築地市場でお買い物先ずは水産部に在る「丸健」

画像


社長さんが『どちらか持って行くって出してくれた北海道焼尻島競り番号競り番号「北紫雲丹」です。

画像


ビビッてしまいました

画像


競り番号北海道浜中町「蝦夷馬ふん雲丹」を思い切って買ってみたのだ社長さんが勉強してくれたよ

画像


「樋長」に寄ってみると

画像


コーヒーをもらって

画像


社長さんが『食べてみますか?』って「中落ち」試食させてもらったよ手巻きで食べたら最高だな

画像


青森県大間168kg競り番号「背カミ」kg買ってみました

画像


「梅澤」では

画像


北海道厚岸「秋刀魚」があり、匹と

画像


三陸「若布」を買って帰りましょ

画像


いつも築地でお世話になっている方々から「ルビーロマン」を頂きました

画像


早速、家に帰って食事の準備

画像


サク取りしたよ

画像


「蝦夷ばふん雲丹」綺麗だね

画像


夕食できたよ〜っ

画像


「漬け雲丹丼」です。

画像


お刺身もあるよ

画像


「雲丹」濃厚甘い旨味たっぷりだよ

画像


「漬け」大好きなのだ

画像


「お刺身」旨味があり、優しい感じ余韻が残ります

画像


おかわり「漬け丼」美味しいよ

画像


翌日「秋刀魚」も登場

画像


ジュージュー焼くよ

画像


できた〜っ

画像


「秋刀魚塩焼き」です。

画像


「秋刀魚刺身」です。

画像


があって、いい感じ

画像


「漬け雲丹丼」再び

画像


お気に入りのに盛っちゃうよ

画像


「蝦夷ばふん雲丹」が引き締まって、いい感じだね

画像


「本鮪」旨味が良くまわって、香りも良いですよ

画像


「秋刀魚」ほろ苦くと一緒に食べると堪りませんよ

画像


画像


頂いた石川県「ルビーロマン」とても大きくて糖度も高く、ジューシー上品美味しさです

画像


今回も美味しくて大満足でしたさんのお心遣いを頂き、貴重な「ルビーロマン」に出来るなんて幸せですありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごいですね〜(゜〇゜;)
この日、日本で一番美味しい、家庭ご飯だと思います♪
お店で食べたら、いくらかかるんだろ…
よっしー
2015/10/11 07:58
>よっしーさん

こんばんは
食材は良いけど料理の腕や盛り付けのセンスが無いので
お店では良い値段ですね
釣りキチ四平
2015/10/11 19:49
釣りキチ四平さん、おはようございます。

放映拝見させていただきました。
築地の魅力も釣りキチ四平さんの人柄の良さもしっかり伝わって来る番組でしたね。面白かったです。

ついしょこたんのファンになってしまいました!?

光物もあの山葵で食べたら美味しいでしょうね。今度試してみます♪

次回の放映も楽しみにしております。
hal9000se(RLR)
2015/10/18 07:11
>hal9000seさん

こんばんは
ご覧頂き、ありがとうございます。
真妻を使ってしまうと他は使えませんね!
また築地でお会いしましょう!楽しみにしています
釣りキチ四平
2015/10/18 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その133「蝦夷ばふん雲丹&大間産本鮪&秋刀魚&若布」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる