大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その134「ぶどう&フエダイ&本鮪&山葵」

<<   作成日時 : 2015/10/18 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

「江戸川」を後にして築地市場仲卸でお買い物いつもの様に青果部に在る「西岩」

画像


2年前買ってとても気に入っている長野県軽井沢産の「ぶどう」の詰め合わせを買ったよ

画像


水産部に移り「丸健」に寄って

画像


鹿児島県いちき串木野2.2kgの「フエダイ」があり思い切って買ってみたよ

画像


「幸宮」では、

画像


青森県大間産の「本鮪」があり、勉強してもらったので買っちゃった

画像


再び青果部に戻り「くしや」に寄って

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」を買ってみましょ

画像


早速、に戻り、食事の用意
ニャンコも何か貰いたくての中に入って『食わしてくれるまで、どかニャい

画像


大間釣り170kgです。

画像


さんから『アラ煮で食べな』って「アラ」もいっぱい貰って、

画像


「大根」と一緒に炊いてみたのだ

画像


「丸健」でもらった「鮑の肝」「肝煮」も作って

画像


夕食できた〜

画像


「肝煮」です。

画像


「アラ煮」も、いい香り

画像


「お刺身」

画像


「フエダイ湯霜」もあるよ

画像


「味噌汁」です。

画像


大好き「漬け丼」

画像


食べてみましょ甘い口溶けも良く余韻が残ります

画像


「フエダイ漬け」旨味があり、甘く漬けタレとの相性も良くて美味しいね

画像


「肝煮」コクがあり、濃厚で豊かな香りが堪りませんね

画像


「赤身」は優しい感じの酸味旨味がゆっくりと後から来る美味しさです

画像


「フエダイお刺身」です。旨味があり、優しい味わいの甘く絶品ですね

画像


「アラ煮」も臭みも無く、味もしみているよ

画像


能登「もずく」スルスルっイケちゃうよ

画像


上品「フエダイ」です

画像


画像


「フエダイの骨」だよ

画像


デザートです。

画像


種類が詰まって、とってもお得

画像


左から「シャインマスカット&ナガノパープル&シナノスマイル」です。

画像


糖度が高く甘くて、どれも美味しくよ

画像


今回は「フエダイ」がとても気に入りました大時化が無かったけど、次回は色々と買って食べて楽しみたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その134「ぶどう&フエダイ&本鮪&山葵」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる