大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その135「クラウンメロン&ピオーネ&島レモン&晴王&本鮪&鰆&山葵」

<<   作成日時 : 2015/10/29 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

「やじ満」を後にして築地市場仲卸でお買い物いつもの様に青果部に在る「西岩」

画像


静岡県袋井市産の「クラウンメロン」個買って

画像


岡山県「ピオーネ」

画像


沖縄県「島レモン」があり、良い香りだったので10個買ってみたよ

画像


奮発して岡山県「シャインマスカット晴王」も買ってみたよ

画像


水産部に移り「丸健」に寄ると

画像


山形県2.1kgの「庄内おばこサワラ」を買ってみましょ

画像


「幸宮」ではさんが『お勧めだから持って行きなよ』って延縄で揚がった青森県大間170kgの「本鮪」を量りにのせたけど

画像


ビビッて切り分けてもらいました

画像


青果部「くしや」に戻って

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」を買ってみましょ

画像


早速、に戻って食事の準備

画像


時間が無く、バタバタしながらもできた〜っ

画像


「鰆塩焼き」です。

画像


「鰆お刺身」もあるよ

画像


「鮪お刺身」

画像


大好き「漬け丼」

画像


「鮪アラ煮」もあるよ

画像


「炙り鰆」も作ってみたのだ

画像


「鰆お刺身」

画像


では食べてみましょ皮目が香ばしく、堪らんね

画像


しっとりしたがのって美味しいよ

画像


「本鮪」香りが良く、優しい感じの旨味ふわっの中で広がった

画像


「漬け丼」

画像


「赤身」も程良く漬かって、いい感じ

画像


「塩焼き」ふっくら焼けているよ

画像


画像


「ピオーネ&島レモン」だよ

画像


「レモンティー」香りが良く、食後にピッタリ

画像


「ピオーネ」は撮るのを忘れてスッカリ食べちゃった
今回も美味しくて大満足でした次回は何を買ってみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その135「クラウンメロン&ピオーネ&島レモン&晴王&本鮪&鰆&山葵」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる