大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その136「ゴールデンドラゴン&島レモン&ナガノパープル&本鮪&墨烏賊」

<<   作成日時 : 2015/11/06 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

「やじ満」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


珍しく沖縄県「ゴールデンドラゴン」があったので買ってみたよ

画像


すっかり気に入った沖縄県「島レモン」10個買ってみよう

画像


「ナガノパープル」勉強してもらったよ

画像


水産部へ移り、「幸宮」に寄ると

画像


『酢飯に合うと思いますよ』ってさんお勧め延縄で揚がった160kg青森県大間「本鮪」です。

画像


「丸健」では津波の影響でが無く
「梅澤」に寄ってみると

画像


鹿児島県出水「墨烏賊」があったので全部買ってみましょ

画像


早速、家に戻り食事の準備
大間産がいい感じ

画像


画像


「お寿司&海鮮丼」に良く合うとシーフードショーでもらった岡山県「朝日米」を使ってみよう

画像


できた〜っ

画像


「漬け丼」

画像


「お刺身」

画像


「山葵和え」です。

画像


「墨烏賊お刺身」もあるよ

画像


「若布&玉ねぎ味噌汁」です。

画像


「サラダ」

画像


では食べてみましょ甘く旨味があって「酢飯」と相まって堪りませんね

画像


が良くまわったねっとりして美味しいな

画像


甘い

画像


軟らかで歯切れも良い「下足」も嬉しいな

画像


香りの良い「真妻山葵」がより「鮪」を引き立ててくれますね

画像


デザートだよ

画像


画像


スッキリした甘さ「ゴールデンドラゴン」です。

画像


ごと食べられるので嬉しいな

画像


「島レモン」で作った「レモネード」です。

画像


残りの「島レモン」「塩レモン」を作ったよ

画像


うちのニャンコもお勧めだにゃぶっちゃけ興味はないけどね

画像


今回は津波の影響であまり買えなかったけど、次回は色々と買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして(^^)
いつも、鮪の写真見るたび口の中が大洪水になっております(o´罒`o)
いつも、何グラムくらい買っているんですか?
みさと
2015/11/06 09:22
>みさとさん

初めまして、ご覧頂き、ありがとうございます
部位にもよりますが1〜5kg位です。お店の方に良くして頂いるのでありがたいです
釣りキチ四平
2015/11/07 00:30
はじめまして♪ いつも拝見しています(^^)

最近、お店で、焼き魚や、煮魚を食べるシーンが
出てこないのが、残念なんです・・・

四平さんが、そういうのを食べていくシーンが
大好きだったので。
とってもキレイに、美味しそうに食べていて
私も影響されて、お魚大好きに(笑)

また見せてください〜〜♪
ゆり
2015/11/07 17:39
>ゆりさん

初めまして、ご覧頂き、ありがとうございます
以前は米花などでゆっくりと食べられたのですが最近は行列ができる人気店となり、混んでいるのでなかなか行けなくなりました
お魚美味しいですねこれからもお魚やお店等色々と紹介したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします
釣りキチ四平
2015/11/08 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その136「ゴールデンドラゴン&島レモン&ナガノパープル&本鮪&墨烏賊」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる