大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第710小隊「銀座 金田中 庵 重ね皿子持ち小鮎&銀聖」

<<   作成日時 : 2015/11/11 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は銀座に在る「金田中 庵」に行ってみたよ

画像


料理長渡辺さんの前に座らせてもらい、出てきたのは能登「海そーめん」です。綺麗翡翠プルプルとした食感が良いですね

画像


「毛蟹&茄子ホワイトソース味噌グラタン」はコクがあり、軟らかな「茄子」美味しく、ほんのりとした味噌風味が、いい感じ

画像


「墨烏賊にぎり」は歯切れも良く、甘い

画像


信州「松茸&鱧お吸い物」です。上品な味わいで「松茸&鱧」の風味が良く出汁旨味が嬉しいね

画像


神奈川県三浦市松輪「〆鯖」です。浅く〆られてに近い感じで美味しいよ

画像


渡辺さんがこの日のためにと用意してくださった琵琶湖「子持ち小鮎」です。

画像


が軟らかでプチプチした食感が堪りません

画像


「秋刀魚の肝漬け揚げ」です。で挟んで揚げてあり、食べてみるとほろ苦く、旨味があり香ばしいですね

画像


淡路島「真鯛あら煮」です。味わいがありのあたりやの部分が美味しいく、無言になっちゃうよ

画像


北海道日高沖定置網で揚がった「最高級秋鮭 銀聖」「いくら」が入った「親子丼」です

画像


美味しくておかわりしちゃったよ

画像


「味噌汁」です。

画像


とても香りが良い「ラフランス」コクのある「峰岡豆腐」と相まって美味しいよ

画像


今回も美味しくて大満足でしたまた珍しい食材に出会えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第710小隊「銀座 金田中 庵 重ね皿子持ち小鮎&銀聖」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる