大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その138「紅ほっぺ&アボカド&佃權&本鮪&明石鯛&ずわい蟹ほぐし身&真妻山葵」

<<   作成日時 : 2015/11/22 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

「市場の厨房」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


「アボカド」個買って

画像


初荷静岡県「紅ほっぺ」勉強してもらったのだ

画像


水産部に移り、「佃權」に寄って

画像


「おでん」用にkg買ってみよう

画像


「宮幸」では、

画像


延縄で揚がった北海道松前249kgの「本鮪」さんが『宮城県塩竈産の本鮪も少しあるから食べ比べしてみなよ』って勧めてくれたので併せて買ってみたよ

画像


「丸健」では、

画像


1.2kgの「明石鯛」があり、欲しかったので買ってみたよ

画像


「梅澤」に寄って

画像


「ずわい蟹ほぐし身」も買ってみましょ

画像


に戻って昼食作り

画像


「蟹炒飯」「蟹玉」できたー

画像


「おでん」もあるよ

画像


お気に入りの美味しさです

画像


「蟹玉」も、いい感じ

画像


翌日、夕食の準備もしたよ

画像


画像


画像


紅葉の時期に美味しくなる明石「もみじ鯛」です。

画像


卸して等を入れて「潮汁」

画像


「アボガドサラダ」です。

画像


できたー

画像


「2種類漬け丼」

画像


「お刺身」は色々あるよ

画像


松前「赤身」

画像


松前「とろ」

画像


塩竃「赤身」

画像


「鯛湯霜」

画像


「鯛刺身」

画像


「潮汁」

画像


「蟹&若布酢の物」です。

画像


「漬け丼」

画像


画像


では食べてみましょ良く漬って、いい感じ

画像


「湯霜漬け」風味が良く美味しいね

画像


「刺身」旨味バッチリです

画像


「湯引き」皮目の部分にがあるので堪りませんね

画像


塩竃産の「赤身」は程良く熟成しているので、旨味があります

画像


「とろ」甘くの中で溶けちゃいます

画像


松前「赤身」は女性的な優しい感じの酸味舌触りが良く、美味しいね

画像


「潮汁」出汁が良く出ているよ

画像


「アボガドサラダ」も良くできた

画像


デザート「紅ほっぺ」甘く美味しいよ

画像


美味しく食べて大満足でした次回も色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その138「紅ほっぺ&アボカド&佃權&本鮪&明石鯛&ずわい蟹ほぐし身&真妻山葵」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる