大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その139「紅ほっぺ&シナノスイート&本鮪&アカハタ&牡蠣&真妻山葵」

<<   作成日時 : 2015/11/26 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

「江戸川」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


栃木県「とちおとめ」を勧めてもらったので箱買ってみたよ

画像


お兄さんのお勧めの長野県「シナノスイート」つ買ってみましょ

画像


水産部に寄って「幸宮」へ寄ってみると

画像


釣りで揚がった354kg青森県三厩産の「本鮪」「赤身」があり、さんが『烏賊を食べて、味があるから持って行きなよ』ってダンべの中から出してくれたので、買ってみましょ

画像


「丸健」では、

画像


熊本県牛深産の「アカハタ」があり、幅広で良さそうだった真ん中800gを尾買ってみよう

画像


「梅澤」に寄ると

画像


岩手県大船渡産の「牡蠣」があり、お兄さんが『今日の番手だから大きいし、旨味もあるよ』って勧めてくれたのでkg買ってみましょ

画像


青果部「くしや」に戻って、

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」を買って帰りましょ

画像


に戻り、食事の準備

画像


画像


サク取りした後、漬け込んでみました。

画像


画像


「牡蠣飯」

画像


おこげもできた

画像


できたよー

画像


「牡蠣飯」です。

画像


良い香りがするよ

画像


では食べてみましょ「牡蠣」は大きく食べ応え満点だね

画像


「牡蠣バターソテー」風味も良く、ふわっと香りが広がるよ

画像


おかわり

画像


「若布スープ」もあるよ

画像


夕食も作ったよ

画像


大好き「漬け丼」

画像


「お刺身」です。

画像


「アカハタ刺身」もあるよ

画像


「潮汁」も良い香り

画像


出汁を取った後の「昆布」煮物してみたのだ

画像


では食べてみましょ

画像


良く漬かり、まろやか美味しいね

画像


「お刺身」は色持ちも良く、旨味があり、優しい酸味だよ

画像


「アカハタ刺身」甘みがあり、もありますよ

画像


「潮汁」を食べてみると皮下のゼラチンがとろっとして、いい感じ

画像


デザート「紅ほっぺ&シナノスイート」

画像


甘み酸味が程良く美味しいよ

画像


シャリっとした食感が嬉しいね

画像


今回も美味しく食べることができました次回も楽しみだな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その139「紅ほっぺ&シナノスイート&本鮪&アカハタ&牡蠣&真妻山葵」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる