大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その140「あまおう&マスカットビオレ&本鮪&墨烏賊&白海老&若布&焼き海苔」

<<   作成日時 : 2015/12/03 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

「やじ満」でお腹いっぱいになった後は築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


初荷福岡県八女「あまおう」です。良い値段だったけど勉強してもらったのだ

画像


岡山県「マスカットビオレ」も勧めてもらったので買ってみたよ

画像


水産部に移り、「宮幸」に寄って

画像


さんががあって良いから持って行きなよ』って勧められた長崎県壱岐勝本「本鮪」です。

画像


「梅澤」では、

画像


鹿児島県出水「墨烏賊」があり全部買ってみました

画像


富山県手むき「白海老」も良いね

画像


三陸「若布」お気に入りです

画像


場外に在る「高島屋海苔店」に寄って「焼き海苔」を買って帰りましょ

画像


画像


「墨烏賊」

画像


壱岐勝本「本鮪」

画像


富山県「白海老」

画像


今回は手巻きにしてみよう

画像


ご飯出来たよ〜っ

画像


大好き「漬け丼」

画像


手巻き「鮪」

画像


「とろたく」

画像


「墨烏賊」

画像


「白海老」

画像


「玉子」

画像


「とろすき身」

画像


「胡瓜」

画像


もちろんお刺身もあるよ

画像


画像


では食べてみましょ

画像


まろやかな身質美味しいよ

画像


画像


とろ

画像


刺身も、いい感じ

画像


「墨烏賊」肉厚歯切れも良く甘いのだ

画像


下足も軟らかです

画像


手巻きも食べるよ

画像


「とろ」

画像


「白海老」

画像


甘みがあり、手剥きの食感美味しいね

画像


「玉子」です。

画像


残念ながら撮るのも忘れて食べちゃった

デザートの食べよう
福岡県八女「あまおう」です。

画像


この方が作るのはとっても美味しいのだけど入手がとっても困難なのだ

画像


うちのニャンコもお勧めの「マスカットビオレ」だニャ

画像


画像


甘くて堪らん

画像


上品な香り糖度あり、薄皮でも無いのが嬉しいね

画像



今回も美味しく食べて嬉しかったな次回も色々買えるといいなぁ〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その140「あまおう&マスカットビオレ&本鮪&墨烏賊&白海老&若布&焼き海苔」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる