大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その141「こみつ&紅まどんな&ゆめのか&本鮪&干かずの子&若布&はるか」

<<   作成日時 : 2015/12/21 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

「市場の厨房」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


お気に入りの青森県「こみつ」があり、お兄さんが個入りを出してくれたのだ

画像


愛媛県産の「紅まどんな」も買ってみよう

画像


初荷長崎県産の「ゆめのか」甘いそうなので買ってみましょ

画像


水産部に移り、「樋長」に寄ってみると

画像


競り番号青森県竜飛産の「本鮪」があり、欲しいけど・・・買えないなあ

画像


「幸宮」では

画像


さんが『尻尾の方だけど竜飛で揚がった鮪を持って行かない』って勧めてくれたので青森県竜飛産の「本鮪」を買ってみたよ去年行ったのを思い出します

画像


この日は北日本大時化「丸健」にはが無いです
色々見て回りながら「近長」へ寄ってみると

画像


年に回、11月築地入札会があり、全国平均相場が決まる北海道留萌「干しかずの子」があり、買ってみたよ

画像


「梅澤」では、

画像


三陸産の「若布」を買って帰りましょ

画像


家に帰る途中、池袋に在る「東武デパート」催事があり、岩手県二戸市産の「はるか」があり、良さそうだったので試しに個買って、「こみつ」と食べ比べしてみよう

画像


「鮪」もいいなあ

画像


「ゆめのか」です。

画像


「果物」もあるよ

画像


「鰤カマ」もらったのでを付けて準備

画像


近所の家からお裾分けの「ほうれん草」です。

画像


の間の部分は剥き身にしてみました

画像


「干しかずの子」があり、特大を買ってみました

画像


お正月用に食べてみよう

画像


夕食ができたよ

画像


大好き「漬け丼」

画像


「カマ塩焼き」

画像


「カマ煮つけ」

画像


「若布サラダ」です。

画像


「漬物」も作ったよ

画像


「ほうれん草味噌汁」は撮り忘れ

「漬け」

画像


「剥き身」です。

画像


「とろ醤油」を掛けて

画像


では食べてみましょ甘くて香りも良く美味しい〜っ

画像


風味も良く旨味がありますね

画像


「若布」歯切れが良いですね

画像


「カマ」もいい塩梅旨味があります

画像


も良くしみて、とろってしているよ

画像


左が「こみつ」で右「はるか」です。

画像


「こみつ」

画像


「はるか」

画像


カットしてみました

画像


「こみつ」はいい香りで甘く

画像


「はるか」がたっぷり入り、糖度が高く、どちらも甲乙付け難いですね

画像


「いちご」甘く良い香りで酸味もありますね

画像


今回も美味しくて大満足でした次回もまた、色々と買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その141「こみつ&紅まどんな&ゆめのか&本鮪&干かずの子&若布&はるか」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる