大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その142「こみつ&アテモヤ&山葵&本鮪&もずく&若布」

<<   作成日時 : 2015/12/29 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

「小田保」を後にして、築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」
お気に入り青森県個入りの「こみつ」取り置きしてもらっていたのだ

画像


今日は沖縄県産の「アテモヤ」はとても甘いそうなので試しに個買ってみよう

画像


「くしや」に寄って、

画像


静岡県御殿場産「真妻山葵」を買ってみたよ

画像


水産部に寄って「幸宮」へ寄ってみると

画像


延縄で揚がった青森県大間160kgの「本鮪」があり、さんが『脂が良いから持って行きなよ』って、勧めてもらったので買ってみましょ

画像


「丸健」では、時化の影響でが少ないですね

画像


山口県下関産の「もずく」があったので買ってみよう

画像


「梅澤」に寄って、

画像


お気に入り三陸「若布」です。

画像


早速、に戻り下準備しますよ

画像


画像


画像


ご飯できたよ〜

画像


大好き「漬け丼」

画像


お刺身もあるよ

画像


「もずく酢」だよ

画像


「玉子焼き」です。

画像


「若布味噌汁」です。

画像


先日、もらった「鰤アラ」で作った「鰤大根」です。

画像


では「漬け丼」から食べてみましょ

画像


があり、旨味もあって美味しいね

画像


お刺身身質が良く、香りもあって、いい感じ

画像


画像


「玉子焼き」昆布出汁をたっぷり効かせて作ったよ

画像


「鰤大根」がしみて、堪りませんね

画像


画像


「もずく」は細くてスルスルって入っちゃう

画像


デザートですよ

画像


たっぷりで、良い香りです

画像


「アテモヤ」青いので

画像


追熟させること一週間

画像


割って食べてみると

画像


とても甘くクリーミー美味しいね

画像


今回も美味しくて大満足でした次回も色々買ってみたいなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その142「こみつ&アテモヤ&山葵&本鮪&もずく&若布」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる