大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その143「レイニアチェリー&こみつ&本鮪&マハタ&黄肌鮪」

<<   作成日時 : 2016/01/03 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

「小田保」を後にしてkizunaさんと一緒に築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


チリ産の「レイニアチェリー」があったので袋買ってみたよ

画像


お気に入り青森県産の「こみつ」個入りも買ったのだ

画像


水産部に寄って「幸宮」へ寄ってみると

画像


さんが『良いから持って行きなよ』って切ってくれた青森県大間120kg「本鮪」を勧めてもらったので買ってみましょ

画像


「丸健」では、

画像


豊後水道で揚がった大分県佐伯産の「マハタ」があったので、ちょっと悩んだけど思い切って買っちゃった

画像


「樋長」では、社長さんが『三重で揚がった黄肌は鰯を追っていたので脂がのっていて美味しいので食べてみて』と嬉しいプレゼントを頂きました

画像


早速、に戻り食事の準備

画像


画像


画像


この部分を締めているのだね

画像


画像


も良いですね

画像


画像


「樋長」から頂きました〜

画像


「黄肌鮪」はどんなかな

画像


できた〜っ

画像


お刺身から「本鮪」「中とろ」「赤身」「黄肌鮪」です。

画像


「漬け丼」大好き

画像


「マハタ潮汁」

画像


「マハタ刺身」です。

画像


「マハタ塩昆布和え」も作ったよ

画像


「鰤大根」です。

画像


「もずく酢」です。

画像


「漬物」です。

画像


では食べてみましょ肌理が細かく、香り旨味があり美味しいね

画像


「マハタ刺身」上品旨味があり、堪りませんね

画像


「マハタ」「塩昆布」で和えてみました。ほんのり塩味が、いい感じ

画像


刺身がのってますよ

画像


頂いた「黄肌鮪」旨味があり、程良い美味しく「本鮪」とも違い、食べ比べって面白いですね

画像


「マハタ」プルンとした食感が堪りませんね

画像


画像


コクがありますよ

画像


お肉美味しいな

画像


デザート「レイニアチェリー&こみつ」だよ

画像


「レイニアチェリー」ワシントン州産ジーウィズ「レイニアチェリー」ほど甘味は無いけどに食べることができるのは嬉しいね

画像


「こみつ」甘く香りも良いですね

画像


美味しくぺろっと食べちゃったのだごちそうさま次回も色々と買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りキチ四平さん、あけましておめでとうございます。

昨年はホントお世話になりました。
今年も懲りずにお付き合いしていただけると幸いです。

私もレイニア買いました。
やっぱりアメリカ産の方が美味しいと思いましたが、この時期にチェリーが食べられるのは幸せでした。
年明けはこみつにチャレンジしたいと思います。

hal9000se(RLR)
2016/01/03 09:27
>hal9000seさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、お世話になりました。
甘さや旨さは敵いませんでしたが冬の時期に食べられるのがありがたいですね
是非、こみつ召し上がって下さいね美味しいですよ
本年もどうぞよろしくお願いいたします
釣りキチ四平
2016/01/03 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その143「レイニアチェリー&こみつ&本鮪&マハタ&黄肌鮪」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる