大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その144「フェイジョア&さくらももいちご&山葵&椎茸&本鮪」

<<   作成日時 : 2016/01/04 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

「やじ満」を後にして、築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


沖縄県産の「フェイジョア」があり、トロピカル甘い香りが漂っていて興味があったので個買ってみました

画像


徳島県佐那河内村産の「さくらももいちご」があり、店長さんが『今年は、とっても出来が良く、甘いですよ』って勧めてもらったので16入りを思い切って買ってみました

画像


「くしや」に寄って

画像


静岡県御殿場産「真妻山葵」本買ってみたよ

画像


徳島県産の大きな「天恵(てんけいこ)椎茸 」つ買ってみましょ

画像


水産部に移り、「幸宮」へ寄ってみると
さんが『上手くやってあげるから持って行きなよ』って勧めてくれた競り番号青森県大間120kgの「本鮪」を思い切って買ってみました

画像


早速、に帰り食事の準備戻ると近所から野菜が届いていました

画像


いつもお世話になっている下仁田に在る「浜昭」ご主人奥様から嬉しいプレゼントが届きました。ありがとうございます

画像


画像


画像


「ねぎま鍋」を作ってみよう

画像


ご飯できたよ〜っ

画像


「ねぎま鍋」です。

画像


「とろ鉄火丼」です。

画像


「鮪刺身」です。

画像


「下仁田葱ぬた」もね

画像


「漬物」です。

画像


では食べてみましょ

画像


猫舌なので気を付けながら食べると「下仁田葱」がとっても甘く美味しいね

画像


「柚子胡椒」を付けて食べると、いい感じ

画像


画像


「天恵亦ナ茸」肉厚だよ

画像


「下仁田葱ぬた」「鮪&若布」「葱」と相まってより一層、美味しくなりますね

画像


「とろ鉄火丼」「とろ」旨味があり、甘く余韻が残るの中でスーッと消えていきます

画像


お刺身も嬉しいな

画像



デザート「フェイジョア&さくらももいちご」だよ

画像


画像


食べてみると爽やかな香り果肉シャリッとした食感で、いい感じ

画像


を開けると部屋いっぱいに甘い香りが広がりました

画像


一つひとつ包まれているよ

画像


とってもお気に入りの「さくらももいちご」香りがとても良く、糖度が高く、程良い酸味美味しいですね

画像


美味しく食事ができ、大満足でしたまた色々と買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その144「フェイジョア&さくらももいちご&山葵&椎茸&本鮪」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる