大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その145「美娘&さくらももいちご&本鮪&帆立&若布」

<<   作成日時 : 2016/01/05 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今年最後の築地へやって来たよ人が多く混んでいたので場内での食事を諦め築地市場青果部に在る「西岩」

画像


大分県杵築産の「美娘(みこ)」があり、勧めてもらったので全部買ってみたよ

画像


お気に入りの徳島県佐那河内村産の「さくらももいちご」24入りを買ってみよう

画像


水産部に移り、「幸宮」に寄ると

画像


時化の影響で津軽海峡がなかったそうで『今日競りで買ったのはキロ万だったんだよ』って教えてもらったのが重さ160kgだそうです・・・・約1000万なんですね
今回は長崎県壱岐産の「本鮪カマ」大勉強してもらったよ

画像


「梅澤」に寄って撮るの忘れちゃったけど「帆立&若布」を買ったよ

画像


今年最後築地にお別れです

画像


に戻り、食事&おせちの準備

画像


画像


正月になりました

画像


「とろ鉄火&帆立丼」

画像


画像


目出鯛

画像


画像


「帆立バター醤油ソテー」

画像


「紅白なます&昆布巻き&金平&こんにゃく炒め煮」「浜昭」さんで作ってもらった「玉子焼き」です。

画像


「筑前煮」です。

画像


「味噌漬けかずの子」です。

画像


「もやしナムル」です。

画像


「若布&玉子の澄まし汁」です。

画像


「里芋の煮っころがし」です。

画像


築地場外「寿屋」で買った「小肌」です。

画像


頂き物の「ローストビーフ」です。

画像


では「とろ鉄火&帆立丼」から食べてみましょ

画像


煮切り醤油を付けて食べると、より美味しくなるね

画像


コクがあり、風味も良いですね

画像


画像


「味噌漬けかずの子」も良くできました

画像


デザート「美娘&さくらももいちご」です。

画像


画像


画像


画像


ジューシー上品な香りと甘さが嬉しいね

画像


良い香り

画像


大好き

画像


作るのが大変だったけど美味しくできましたまた色々買って作ってみよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちには
いつも楽しく拝見しております♪
昨年,初めて築地に行きました。
場内,場外すら分からずに…(苦笑)
どうにか場内に着いた時には店じまいが始まっていて
焦って買い物をしました。
今度は場所も分かったので落ち着いて買い物をしたいと
思っていたのに移転ですものね。
また釣りキチ四平さんのブログをみながら情報収集して
築地を楽しめる日を待ちたいと思います♪
あーちゃん
2016/01/10 10:03
>あーちゃんさん

こんばんは、ご覧頂きありがとうございます
お役に立ててよかったです色々お店を見て回ると面白い発見がありますし、お店の人に顔尾を覚えてもらうと食べ方や食材の詳しい話も聞け楽しいです
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
釣りキチ四平
2016/01/10 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その145「美娘&さくらももいちご&本鮪&帆立&若布」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる