大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その147「やよいひめ&甘平&本鮪&ヒラスズキ&氷魚&若布」

<<   作成日時 : 2016/02/11 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

「江戸川」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


お気に入りの群馬県沼田産の「やよいひめ」があったので買ってみましょ

画像


愛媛県今治産の「甘平」赤秀入荷したので箱買ってみました

画像


水産部に移り、「丸健」に寄ると

画像


愛媛県1.4kgの「ヒラスズキ」があったので買ってみましょ

画像


「幸宮」では、

画像


宮城県塩竃188kgの「本鮪」があり、さんにお願いして「赤身」を少し切ってもらったら『少しですけど壱岐の鮪を食べてみて下さい』ってもらっちゃったよ

画像


「梅澤」に寄ると

画像


琵琶湖「氷魚」があったので買ってみましょ

画像


定番の三陸産の「若布」も買って家に帰りましょ

画像


早速、に帰って食事の準備
塩竃「本鮪」に頂いた壱岐「本鮪」です

画像


画像


画像


「ヒラスズキ」です。

画像


手鉤が打ってあるよ

画像


琵琶湖「鮎赤ちゃん」です

画像


ニャンコもお勧めの「ルガールバター」を使って

画像


ステーキを作るよ

画像


できたよ〜っ

画像


大好き「本鮪&ヒラスズキ漬丼」

画像


「本鮪ステーキ」です。

画像


お刺身です。

画像


画像


「氷魚卵とじ」です。

画像


「氷魚&若布かき玉汁」もあるよ

画像


「氷魚おろし」だよ

画像


では「漬丼」から食べてみましょ

画像


画像


「本鮪漬け」は良く漬かって、いい感じ

画像


べっ甲に漬かったまろやか美味しいね

画像


旨味が優しい感じのですね

画像


上品旨味が嬉しいな

画像


「ステーキ」は香ばしく焼け、美味さの余韻が残ります

画像


「氷魚卵とじ」は優しいです

画像


「氷魚おろし」は、いい感じ

画像


「ご飯」の上に「氷魚卵とじ」のせて食べてみると、より一層美味しくなったよ

画像


デザート「甘平&やよいひめ」です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回も美味しく食事ができました次回も色々と買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その147「やよいひめ&甘平&本鮪&ヒラスズキ&氷魚&若布」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる