大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その149「さくらももいちご&はまさき&本鮪&メカジキ&墨烏賊&鳥貝&山葵等」

<<   作成日時 : 2016/03/13 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

「江戸川」を後にして築地市場の仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」丁度、東京シティー青果「イチゴ」担当の方が来られて、なるほどってお話を聞けました

画像


お気に入りの徳島県佐那河内村産の「さくらももいちご」16入りを勉強してもらったよ

画像


佐賀県唐津産の「はまさき」が出始めたので個買ってみたよ

画像


水産部に移り、「幸宮」に寄ると

画像


定置網で揚がった102kgの長崎県「本鮪」があり、

画像


少し切ってもらったよ

画像


和歌山県那智勝浦産の「メカジキ」も良さそうだったので少し切ってもらったのだ

画像


「丸健」では、

画像


神奈川県佐島産の「墨烏賊」が大きくて気に入ったので杯買ってみましょ

画像


愛知県産の「鳥貝」も出てきたね500g買ってみよう

画像


青果部に在る「くしや」に戻って、

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」を買ったよ

画像



「墨烏賊」

画像


「メカジキ」

画像


「本鮪」

画像


できたよ〜っ

画像


「メカジキ醤油バター」です。

画像


「若布サラダ」も作ったよ

画像


「お刺身」です。

画像


「鮪&メカジキ漬け丼」だよ

画像


「若布&玉ねぎ味噌汁」です。

画像


では食べてみましょ酸味は程良く赤身旨味美味しいね

画像


「メカジキ」も良く漬かって、いい感じ

画像


お刺身「本鮪」です。美味しいな

画像


美味しいな

画像


「メカジキ」です。

画像


程良くがのっているよ

画像


「鳥貝」です。

画像


弾力のある甘いのだ

画像


「墨烏賊」です。

画像


歯切れが良く甘い

画像


「下足」旨味たっぷり

画像


画像


「メカジキバター醤油」です。

画像


バター醤油が香ばしく旨味と相まって堪りませんね

画像


デザートだよ

画像


画像


画像


画像


「さくらももいちご」香りが良く大きくて嬉しくなっちゃうよ

画像


「はまさき」はとてもジュシー甘く幾らでもイケちゃいそうだよ

画像


今回も美味しくて、大満足でしたまた色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その149「さくらももいちご&はまさき&本鮪&メカジキ&墨烏賊&鳥貝&山葵等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる