大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その150「やよいひめ&ブラッドオレンジ&ホッケ&墨烏賊&塩鮭&メカジキ&蛤等」

<<   作成日時 : 2016/04/08 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

「磯野家」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


お気に入りの石田さんの「やよいひめ」です

画像


試食させてもらったよ

画像


愛媛県宇和島「ブラッドオレンジ モロ」勉強してもらったので箱買ってみました

画像


水産部に移り、「丸健」に寄ると

画像


兵庫県明石産の大きな「墨烏賊」杯買ってみよう

画像


北海道函館活〆「ホッケ」匹もね

画像


「丸健」の隣に在る「もりや」

画像


「塩鮭切身」半分買ってみたよ

画像


「幸宮」では

画像


競り場に「本鮪」数本しかなく、さんも『お勧めできる鮪がないんだよ』って残念そう
でも千葉県銚子58kgの「メカジキ」が良さそうだったので買ってみました

画像


「梅澤」では

画像


千葉県鴨川産の「蛤」があり、勉強してくれたので全部買ってみよう

画像


場外に移り、「伏高」に寄って、

画像


いつも出汁を摂る「かつお荒節上削り」「鮪荒節血合抜」を買って帰りましょ

画像


早速、家に戻り食事の準備

画像


画像


画像


画像


「鮪荒節血合抜の削り節」

画像


「塩鮭」「酒粕」に漬けこんでみたよ

画像


お弁当おかずにするのだ

画像



できた〜っ

画像


お刺身

画像


「ホッケ丼」も作ったよ

画像


「蛤潮汁」です。

画像


「焼き蛤」

画像


「メカジキ生姜煮」です。

画像


「若布サラダ」です。

画像


では「ホッケ丼」から食べてみましょがのった甘く美味しいね

画像


お刺身も食べてみよう

画像


甘い「ホッケ」が嬉しいな

画像


「メカジキ」旨味があって、甘いのだ

画像


画像


歯切れの良い「墨烏賊」もいい感じ

画像


画像


「蛤潮汁」旨味たっぷりです

画像


「焼き蛤」は撮り忘れたよ

甘辛く煮た生姜風味が良く合い、特に血合いの部分が堪りませんね

画像


デザートだよ

画像


画像


たっぷりの果汁濃厚な香りが美味しいよ

画像


「やよいひめ」果肉食感も良く、甘いは大きいね

画像


今回も美味しくて大満足でしたまた、色々買ってみたいなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その150「やよいひめ&ブラッドオレンジ&ホッケ&墨烏賊&塩鮭&メカジキ&蛤等」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる