大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その151「やよいひめ&あまおう&キンキ&蛍烏賊&本鮪&ゴマフエダイ等」その1

<<   作成日時 : 2016/04/29 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

「やじ満」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


お気に入りである石田さんの「やよいひめ」は外せないよ

画像


福岡県八女産の「あまおう」も良さそうなので買ってみましょ

画像


水産部に移り、「丸健」に寄ると

画像


北海道函館朝獲り「キンキ」があり、社長さんが『上手くしてあげるから持って行きなよ!』って勧めてくれたので匹買ってみたよ

画像


富山県滑川「ほたるいかの桜煮」です。定置網での思い出すなぁ〜っ

画像


「幸宮」では、

画像


ダンべの中には和歌山県那智勝浦産で延縄で揚がった276kgの「本鮪」があるよ

画像


競り番号です。

画像


『味見して、とっても良かったから少し持って行きなよ!』と勧めてくれたけどビビッて少しだけお願いしたらさんが2.3kgも切っちゃった

画像


買い物が予算オーバーになってしまい、帰ろうと通路を歩いて「大音」の前に来ると

画像


大分県佐伯3.2kgの「ゴマフエダイ」築地市場で初めて見たよまじまじと見ていると『お兄さんこの魚のこと知ってるんでしょ!特別にこの値段でどう?』って大勉強してくれたので思い切って買っちゃった

画像


「梅澤」に寄ると

画像


青森県小川原湖「しじみ」も買っていこう

画像


青果部に在る「くしや」に戻って、

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」を買ったよ

画像


買い物終えてお家に帰りましょ
その2へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その151「やよいひめ&あまおう&キンキ&蛍烏賊&本鮪&ゴマフエダイ等」その1  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる