大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その151「やよいひめ&あまおう&キンキ&蛍烏賊&本鮪&ゴマフエダイ等」その2

<<   作成日時 : 2016/04/29 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

築地からに戻り食事の準備
今まで背の低かった母に合わせたキッチンが痛くなり、使い難かったのでLIXILシステムキッチンを入れたのだ

画像


冷蔵庫も買っちゃった

画像


真空チルドルームが活躍してくれそうだな

画像


近所の材木屋さんに頼んで90cm&45cmの銀杏まな板も作ったよ

画像


「ゴマフエダイ」です。

画像


大きなだね

画像


も大きいよ

画像


「キンキ」も良いなぁ

画像


「しじみ」も大きいね

画像


「本鮪」だよ

画像


できた〜っ

画像


「本鮪&ゴマフエダイ刺身」

画像


「ゴマフエダイ湯霜」もあるよ

画像


「ゴマフエダイ冑煮」です。

画像


「ゴマフエダイ」「ムニエル」です。

画像


「キンキ」「湯煮」にしてみたよ

画像


大好き「漬け丼」です。

画像


「ほたるいか桜煮」

画像


「アスパラガス」も茹でてみた

画像


先ずは「鮪」から食べてみよう旨味があり、も優しい感じにのって美味しいね

画像


「ゴマフエダイ刺身」旨味のあり、しっとりした上品な味わいですね

画像


がもっちりして、いい感じ

画像


「漬け」も程良く漬かって嬉しいな

画像


ウスターソースをかけた「キンキ」ぷるんぷるんだよ

画像


香ばしく焼けた「ムニエル」も堪りませんね

画像


「冑煮」が大きいので食べ応えがあり、の部分が美味しいよ

画像


が凄いけど美味しいのだ

画像


「しじみ味噌汁」旨味たっぷり

画像


デザート「いちご」の食べ比べ

画像


画像


画像


左が「あまおう」で右が「やよいひめ」だよ

画像


果肉がしっかりした「やよいひめ」糖度が高くて香りも良く美味しいな

画像


「あまおう」は大きくて程良い酸味甘味バランスが良いね

画像


お腹いっぱいになって、ごちそうさままた色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴマフエダイ湯霜、美味そうですね。
しかし、それよりLIXILのシステムキッチンと90センチのまな板がGOOD!羨ましい。
サワラもブリも楽勝ですね。冷蔵庫はウチの(517L)と同系ですが、四平さん家のほうが大きそうですね。
真空チルドは重宝しますよ。ヤケ防止に、下のアルミの上に薄いウレタンを引いています。
観光客が増えていますが、市場でお会いしましたらまたいろいろご教授ください。
青鯛
2016/05/10 22:17
>青鯛さん

こんばんは、
フエダイ美味しかったですよ
システムキッチンも使いやすく、まな板も良いですよ。冷蔵庫も620Lとたっぷりと入り、今まで通り鮪シート巻いて空気を抜いて真空チルドに入れておくと色持ちも良く10日位はOKですよ
また、お会い出来ましたらよろしくお願いいたします
釣りキチ四平
2016/05/12 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その151「やよいひめ&あまおう&キンキ&蛍烏賊&本鮪&ゴマフエダイ等」その2  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる