大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その152「メロン&チェリー&メバル&沖漬けしらす&本鮪&葡萄海老&牡丹海老等」

<<   作成日時 : 2016/05/08 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィーク築地へやって来たよ場内各店は大変混んでいたので食事を諦め、築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


静岡県袋井「クラウンメロン」個買ってみましょ

画像


アメリカカリフォルニア「アメリカンチェリー」が出始めたので袋買ってみたよ

画像


撮るの忘れたけどお気に入り石田さんが作った「やよいひめ」もあるよ

水産部に移り、「大音」に寄ると

画像


青森県「タケノコメバル」匹買ってみましょ

画像


生しらすを漬け込んだ「活けしらす沖漬」が良さそうだったので買ってみたよ

画像


「幸宮」では

画像


ダンべの中からさんが『サービスするから少し持って行きなよ!』って延縄で揚がった競り番号204kgの沖縄「本鮪」を勧めてくれたので1.8kg買ってみました

画像


「鈴一」の前を通ると

画像


千葉県銚子産の「ヒゴロモエビ(葡萄海老)」があり、久々に入荷したみたいで、社長さんが『築地であるのはウチだけだよ!お兄さんだったら勉強するよ!』って勧めてくれたので思い切ってkg買ってみた

画像


北海道羽幌産の「牡丹海老(富山海老)」も食べ比べしてみたくなり尾追加したよ

画像


青果部に在る「くしや」に戻り

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」を買ってみよう

画像


北海道函館「アスパラガス」把買って帰りましょ

画像


築地市場を出て築地1丁目に在る創業明治35「宮川食鳥鶏卵」へ寄って

画像


土曜日限定「から揚げセット」を買って帰るよ

画像


に戻って食事の準備
「タケノコメバル」です。

画像


「本鮪」もあるよ

画像


「海老」も並べてみました

画像


「から揚げセット」つ買ったのだ

画像


できた〜っ

画像


「タケノコメバル煮つけ」です。

画像


今回は「鉄火丼」だよ

画像


「葡萄海老&牡丹海老丼」も作ったのだ

画像


勿論、「味噌汁」もね

画像


「本鮪お刺身」です。

画像


「から揚げ」も全部揚げちゃった

画像


さんから頂いた「筍」で作った「春巻」だよ

画像


近所から届いた「スナップエンドウ」です。

画像


では「葡萄海老&牡丹海老丼」から食べてみましょ
「葡萄海老」

画像


「牡丹海老」

画像


プチプチものってるよ

画像


「牡丹海老」甘く弾力のあるは堪りません

画像


「葡萄海老」も負けず劣らず甘く濃厚な美味しいよ

画像


「本鮪」旨味の中いっぱいに広がります

画像


「鉄火丼」も堪りません

画像


画像


「タケノコメバル煮つけ」は良くがしみて、いい感じ

画像


「から揚げ」は冷めても美味しいよ

画像


「春巻」も良くできた

画像


「海老」出汁が良く出ている「味噌汁」は嬉しいな

画像


デザートもいっぱいだよ

画像


今回も美味しくて大満足でした次回も色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上越での山菜パーティご苦労さまでした(^_^)
メロン美味かったです(^ ^)
またの機会ありましたらお会いしましょう^ ^
プーさん
2016/05/11 08:10
>プーさん

こんばんは
山菜パーティー楽しかったですねメロン喜んで頂けたようで良かったです
是非、またお会いできることを楽しみにしています
釣りキチ四平
2016/05/12 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その152「メロン&チェリー&メバル&沖漬けしらす&本鮪&葡萄海老&牡丹海老等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる