大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その153「メロン&いちご&セミエビ&本鮪&煽烏賊いか&アスパラ&山葵等」

<<   作成日時 : 2016/05/29 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

「やじ満」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


『この人が作ったメロンが番なんだよ!』って社長さんお勧め静岡県袋井市永田さん「クラウンメロン」です

画像


個買ってみましょ

画像


お気に入りの「やよいひめ」も買っちゃうよ

画像


水産部に移り、「堺周」
画像


水槽を見ると

画像


徳島県牟岐町で獲れた800gの「セミエビ」が居たよ以前から欲しかったので衝動買い

画像


「幸宮」では、

画像


宮城県塩竃「本鮪」があり、さんが勧めてくれたので少し切ってもらったのだ

画像


「丸健」では、

画像


鹿児島県いちき串木野1.4kgの「アオリイカ」を買ってみたよ

画像


「梅澤」では、

画像


お兄さんが宮城県「子持ち蝦蛄」を勧めてくれたので買ってみましょ

画像


青果部に在る「くしや」に戻り、

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」

画像


「アスパラガス」も良い感じなので買ってみました

画像


画像


に戻って食事準備

画像


面白い面構えの「セミエビ」です

画像


硬いなんだね

画像


「本鮪」です。

画像


「あおりいか」は大きいね

画像


「シャコ」

画像


「アスパラ」もあるよ

画像


できたよ〜っ

画像


「お刺身」

画像


「セミエビ刺身」も作ったよ

画像


「漬丼」です。

画像


「セミエビ味噌汁」です。

画像


「卵&ずわい蟹」冷蔵庫にあったので「蟹玉」も作ったよ

画像


新潟採って来た「蕨出汁醤油漬け」です。

画像


「のらぼう菜お浸し」です。

画像


先ずは「漬丼」から食べてみましょ赤身旨味があり、まろやかで美味しいよ

画像


「子持ちシャコ」プチッとした食感が、いい感じ

画像


「中とろ」

画像


「煽烏賊いか」甘く、ねっとりとしたが嬉しいな

画像


「セミエビ」甘くプリっとした食感美味しいよ

画像


「セミエビ味噌汁」濃厚ミソが堪りません

画像


「蟹玉」も良くできました

画像


デザートだよ

画像


画像


「メロン」は香りが良くて甘い

画像


「やよいひめ」も程良い酸味食感も良く、糖度が高く、いい感じ

画像


今回も美味しくて大満足でした次回は「セミエビ」等面白いのが色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
念願のセミエビ購入おめでとうございます!見た目と裏腹に身がぷりぷりして美味そうですね。

当方も6月11日に西岩で、永田さんの「クラウンメロン」購入しました。5日後から10日間が食べごろとのことで、週末が楽しみです。

それでは、また。
青鯛
2016/06/14 23:03
>青鯛さん

やっと買えました美味しかったですよ次回はハコエビやゴシキエビを買ってみたいです
メロン美味しかったですよまた買ってみたいですね
釣りキチ四平
2016/06/16 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その153「メロン&いちご&セミエビ&本鮪&煽烏賊いか&アスパラ&山葵等」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる