大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その154「夕張メロン&ミズレモン&本鮪&縞鯵&伊佐木&車海老&山葵等」その2

<<   作成日時 : 2016/06/19 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

築地市場から早速、帰って食事の準備

画像


画像


画像


画像


「縞鯵」は、いい感じ

画像


「伊佐木」が大きいな

画像


画像


お腹からは大きな「白子」が出てきたよ〜っ

画像


「車海老」も元気だよ

画像


を打って、茹でてみた

画像


等はトースターで焼くよ

画像


「蝦蛄」です。

画像


「しじみ」は良く洗って

画像


準備完了

画像


お寿司できたよ〜

画像


「鮪尽くし」

画像


「縞鯵&伊佐木&車海老&蝦蛄」です。

画像


「海苔巻」だよ

画像


「海老の脚&縞鯵の皮」こんがり

画像


先ずは「縞鯵」から食べてみましょ

画像


上品は程良いのりが美味しいね

画像


「伊佐木」旨味があり、いい感じ

画像


「赤身」です。

画像


旨味があり、香りも良いですね


画像


「大トロ」

画像


画像


「車海老」甘みがあり弾力のあるが堪りませんね

画像


「蝦蛄」子持ちなので食感が良いですよ

画像


「鉄火巻」美味しいよ

画像


「アボカド巻き」です。

画像


「かっぱ巻き」サッパリ

画像


「皮」はこんがり焼けてが堪らん

画像


も香ばしいよ

画像


「しじみ味噌汁」

画像


デザート「夕張メロン&ミズレモン」です。

画像


画像


画像


画像


とっても甘くジューシー美味しいよ

画像


「ミズレモン」「洋梨」の様な風味トロピカルを加えた感じで甘く美味しいな

画像


画像


今回も美味しくて大満足でした次回も色々買って楽しみたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは お久しぶりです。
相変わらず良いものを食してますね
お寿司屋さん顔負けですね。
また遊びにおいで下さいね。
kizuna
2016/06/20 20:12
>kizunaさん

こんばんは
サクランボ&ジュンサイ採りに山形へ行きたかったのですが仕事がとても忙しく休出もあり、行けそうにありません
是非、こちらへお越し下さいね!お魚パーティーしましょうお待ちしていますよ
釣りキチ四平
2016/06/22 00:13
初めてコメントさせて頂きます

築地の仲卸しさんが固定されてしまい
買うものも固定してきてしまうので
ウロウロネットを見ていたら

すばらしい内容に驚き
築地の有名人さんと繋がりもあるのですね

岡戸さんが 仲卸し行ってからは
良いマグロが場外で入らず
内部を転々として今の鮪屋さんにおせわに
なっていますが
見るからに良さそうなのが伝わります

今の鮪屋さんの付き合いもあるので
岡戸さんの所には行けないかな…

これからも失礼して見させて頂きますが 宜しくお願い致します

ご紹介されてるお店にも伺ってみたいと思います
ありがとうございます
hi_yuki
2016/06/29 06:11
>hi_yukiさん

こんばんは、ご覧頂きありがとうございます
自分も以前は仲卸すべてを見まわっていましたが、今ではある程度、魚の良し悪しや大体の相場も分かるようになり、良くお店も決まってしまいますね!
仲卸では大変良く色々な事を教えて頂き、とても勉強になっています。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します
釣りキチ四平
2016/06/30 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その154「夕張メロン&ミズレモン&本鮪&縞鯵&伊佐木&車海老&山葵等」その2 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる