大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その155「夕張メロン&レイニア&金桃&山葵&はだての生うに&本鮪&小柱等」

<<   作成日時 : 2016/07/24 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

「江戸川」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


「夕張メロン」個買ってみましょ

画像


ワシントン州「レイニアチェリー」袋買ってみました

画像


撮るの忘れちゃったけど山梨県笛吹市産「米倉金桃」個買ってみました
「くしや」に寄って、

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」

画像


水産部に移り、「丸健」に寄って、

画像


競り番号「はだての生うに」北海道焼尻島で採れた「キタムラサキウニ」ですお値段もビッグだったけど、社長さんが上手くしてくれたので思い切って買っちゃった

画像


伊豆諸島新島産の「タカベ」「鯵」を買ってみよう

画像


「幸宮」に寄って

画像


北海道噴火湾定置網で揚がった競り番号97kg「本鮪」を買ってみましょ

画像


「山松支店」に寄って

画像


北海道産の「小柱」を買ってみました。

画像


「梅澤」では、

画像


青森県小川原湖「しじみ」500gと「若布」買ってみよう

画像


早速、に帰って食事の準備

画像


画像


「本鮪」も、いい感じ

画像


画像


色艶が良く、綺麗に並んでいます

画像


市場から帰る途中、知り合いの海苔屋さんに会い「雲丹」の話をしたら『この海苔だったら負けないよ』って頂いた「海苔」枚あたり300円するそうです

画像


家のに植えた「大葉」がとっても大きくなりました

画像


できたよ〜っ

画像


「雲丹丼」だよ

画像


ふっくらして大きいな

画像


「雲丹茶碗蒸し」です。

画像


「漬丼」も作ったよ

画像


お刺身「鮪&小柱&鯵酢」だよ

画像


「タカベの塩焼き」です。

画像


「小柱&胡瓜&若布酢の物」です。

画像


「しじみ味噌汁」です。

画像


では「雲丹丼」から食べてみましょの中に香り甘みがふわ〜って広がり、美味しいよ

画像


「茶碗蒸し」「雲丹」をたっぷり使ってみたのだ

画像


滑らかな「玉子」濃厚「雲丹」堪りませんね

画像


「漬丼」滑らかな感じに仕上がり、良く漬かって美味しいよ

画像


お刺身「鮪&小柱&鯵酢」はどんな感じかな

画像


画像


画像


程良く「中とろ」はペロッと食べちゃうよ

画像


香りが良く、歯ごたえと甘味が嬉しい「小柱」は画像を摂るのを忘れたよ
「鯵酢」は、いい塩梅

画像


「タカベ」ふっくら焼けたよ

画像


〆は「雲丹」「海苔」手巻きなのだ

画像


デザート「夕張メロン&レイニア&金桃」です。

画像


画像


今回も美味しくて丁寧な仕事の「はだての生うに」大満足でした。また買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はご一緒頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。(笑)
ハートランド
2016/07/30 05:32
こんばんわ

またもや 良い鮪ですね
見てくれだけで 鮪は良さそうと判断が出来るようにはなりましたが
良く それは色変わりが早いから
こっちが安くて良いよ
味は変わらないからと最後の詰めが甘いなと感じます
言いなりで何時も買ってますが間違いありませんよね
お店の人は流石だと 6/30位に築地に行きました
米彦1号店の専務さんに何時も頼んでいます
鮪は何時もチルドにて寝かせて置きます

やはり 西岩さんは1度行った事がありました
さくらんぼの良いのを出して貰いました ありがとうございます

この時 天然車は高く 渡辺水産さんのお兄さんから
異常だから今日は止めた方がいいよ
お店も買わないですよと言われてましたが
競り後では それほどでもない感じでしたので500程お願いしました
今回は初のお店でも3件は行き買いましたので
違った感じになりました

このblogで刺激を受けて新たなるお店を探す事もできて
ありがとうございます
またアップを楽しみにしています
hi_yuki
2016/07/31 00:37
>ハートランドさん

こんばんは
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったですよ
またお会いしましょうね

>hi_yukiさん

こんばんは
鮪は奥が深くて難しいですね!最近微妙なヤケも分かるようになってきました。いつも幸宮さんや樋長さんで沢山の鮪を解説して頂いています
色々なお店で顔を覚えてもらうと色々なことを教えてもらえるのでありがたいです
是非また、良い買い物をされましたら、お知らせくださいね
釣りキチ四平
2016/08/02 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その155「夕張メロン&レイニア&金桃&山葵&はだての生うに&本鮪&小柱等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる