大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第731小隊「銀座 鮨一 おまかせ 新子&小肌&雲丹の食べ比べ」

<<   作成日時 : 2016/08/05 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はお気に入りのお店銀座に在る「鮨一」へ行ってみたよ

画像


「山桃&冬瓜蟹餡かけ&枝豆の天ぷら&鱧湯引き」です。

画像


「鍋島」だよ

画像


香りが良く旨味がたっぷりですね

画像


「石垣貝」甘くコリッとした食感が嬉しいな


画像


淡路島「〆鯖炙り」です。香ばしくて旨味じゅわっと溢れます

画像


千葉県勝浦「金目鯛」がのって、甘いですね

画像


高知県「縞鯵」身質も良く、程良くものってるよ

画像


長崎県「喉黒」上質白身ですね

画像


「真子鰈縁側」です。コリッとした食感と共に甘みじゅんわりの中で広がります

画像


北海道「毛蟹」甲羅に中にたっぷり入って嬉しいな

画像


「羽根屋 特別純米 しぼりたて 生」です。

画像


しっきりして爽やかな感じです

画像


「鮟肝」を出してもらったよ「雲丹ソース」がより一層美味しくなります

画像


鳥取県境港「づけ」は爽やかな感じの酸味で、いい感じ

画像


ねっとりとした食感で甘みがある「インド鮪中トロ」です

画像


炭火で香ばしく炙った「インド鮪大トロ炙り」です

画像


「新子」枚つけですよ

画像


旨味香りが良い「鮎の一夜干し」だよ

画像


「タイラギ」の歯応えが良いですね

画像


「上喜元梅酒」です

画像


「車海老」甘みがあり、弾力のあるが、いい感じ

画像


「鳳凰美田 ゆず酒」です。

画像


「柚子」香りが嬉しいな

画像


「小肌」は良い塩梅

画像


「雲丹&いくら」も堪りませんね

画像


「赤雲丹&塩水雲丹」の食べ比べ佐賀県唐津産の濃厚甘い「赤雲丹」甘み絶品「塩水雲丹」はとっても贅沢ですよ

画像


対馬「穴子」ふんわりした美味しいね

画像


「玉子」です。

画像


「とろたく」大好き

画像


デザート「抹茶アイス」なのだ

画像


今回も親方石橋さんはじめ、お店の方々の細やかな心遣いのお陰で楽しく美味しく食事ができました次回はどんなお鮨が出てるのかなとっても楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第731小隊「銀座 鮨一 おまかせ 新子&小肌&雲丹の食べ比べ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる