大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その156「瀬戸ジャイアンツ&夕張メロン&クラウンメロン&本鮪&鮑&明太子等」

<<   作成日時 : 2016/09/04 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

「やじ満」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


岡山県「瀬戸ジャイアンツ」が良さそうですよ

画像


香りがとても良い沖縄産の「レモン」があり、個買ってみましょ

画像


「夕張メロン」を勧めてもらったので、静岡県掛川市産の「クラウンメロン」と併せて個ずつ買ってみたよ

画像


水産部に移り「幸宮」

画像


さんがボストン産の「本鮪」があり、『魚体は良いけど、銛キズがあるのでおまけするから持って行きなよ』って勧めてくれたので買ってみました

画像


「丸健」に寄って、

画像


国内で揚がる総量%程でともいわれる千葉県大原産の「マダカアワビ」があり、他の産地と比べ、とってもお高いけど思い切って買ってみたよ

画像


画像


「モリヤ」では、

画像


「辛子明太子」を買ったよお弁当おかずにするのだ

画像


「梅澤」に寄って、

画像


大きな「あさり」kg買ったよ

画像


青果部に在る「くしや」に戻って、

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」です。

画像


早速、に帰って食事の準備
「辛子明太子」

画像


画像


「本鮪」です。

画像


画像


画像


画像


「マダカアワビ」です

画像


できた〜っ

画像


「漬丼」だよ

画像


お刺身です。

画像


「鮑の酒蒸し」です。

画像


「辛子明太子」が、いい感じ

画像


「あさり味噌汁」だよ

画像


「若布&胡瓜酢の物」です。

画像


「サラダ」もあるよ

画像


では「漬丼」から食べてみましょ程良くがのって美味しいな

画像


「赤身」まろやかな感じの旨味がありますね

画像


「とろ」美味しいな

画像


「鮑」は軟らかく仕上がり、旨味甘みがあって堪りませんね

画像


濃厚香りも良いですね

画像


デザート「瀬戸ジャイアンツ&沖縄レモン&夕張メロン&クラウンメロン」だよ

画像


「瀬戸ジャイアンツ」

画像


「沖縄レモン」

画像


「夕張メロン」

画像


「クラウンメロン」

画像


「メロン」の食べ比べどちらも美味しくて、うっとりしちゃうね

画像


「瀬戸ジャイアンツ」は食べ終わってから撮り忘れに気が付いた
「沖縄レモン」で作った「レモンティー」すっっきりして飲みやすいよ

画像


今回も美味しくて、大満足でした。また買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その156「瀬戸ジャイアンツ&夕張メロン&クラウンメロン&本鮪&鮑&明太子等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる