大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その158「ルビーロマン&レモン&本鮪&メイチダイ&生筋子&秋刀魚等」

<<   作成日時 : 2016/10/09 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

「吉野家」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


社長さんが『持って行きなよ』って勧めてくれたのでの石川県800gの「ルビーロマン」を思い切って買ってみたよ

画像


沖縄県産の「種なしレモン」も買ってみよう

画像


「くしや」に寄って、

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」です。この良さを知ってしまったら他は使えません

画像


水産部に移り、「幸宮」では、

画像


さんが『延縄の良さが出てる感じでお勧めだから持って行きなよ』って青森県大間延縄で揚がった競り番号188kgの「本鮪」を買ったみたよ

画像


「丸健」では、

画像


鹿児島県産でkgの「メイチダイ」があったので尾買ってみたよ

画像


「梅澤」に寄って、

画像


水揚げされ、朝一番にお腹から取り出し、航空便にて直送された北海道標津「生筋子」があり、早速買っちゃった

画像


北海道根室「秋刀魚」も併せて買ってみたよ
画像


早速、に帰って食事の準備

画像


画像


「メイチダイ」だよ

画像


手鉤が打ってあるのだ

画像


「生筋子」

画像


解して「真昆布」出汁を取り、「白醤油」ベースに、「薄口醤油&酒&味醂」で調節して「いくらの醤油漬け」を作ったよ

画像


「秋刀魚」

画像


庭で炭火を起こして焼いちゃった

画像


できた〜っ

画像


「大トロ丼」です。

画像


「いくら丼」もあるよ

画像


お刺身「メイチダイ」

画像


「本鮪」

画像


「秋刀魚」だよ

画像


「塩焼き」です。

画像


「若布サラダ」です。

画像


「玉子若布スープ」です。

画像


では「大トロ丼」から食べてみましょの中で、すーっと溶ける旨味余韻だけが残ります

画像


「いくら丼」旨味凝縮して、「海苔」と一緒に食べるといい感じ

画像


「メイチダイ」ものって旨味もあり、身質も良く美味しいのだ

画像


「本鮪」延縄モチっとしたも良くのってますよ

画像


「秋刀魚」のってるね

画像


塩焼きも香ばしく焼けたほろ苦い内臓堪りませんね

画像


デザート「ルビーロマン」

画像


「沖縄レモン」で作った「レモンティー」です

画像


とっても大きくてジューシー上品甘さ美味しいな〜っ

画像


とっても香りが良くってスッキリしてます

画像


今回も色々な味が楽しめ美味しくて大満足でした次回は何があるのかなぁ〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その158「ルビーロマン&レモン&本鮪&メイチダイ&生筋子&秋刀魚等」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる