大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その159「静岡クラウンメロン&天山&本鮪&やいこ海老(伊勢海老)&蛤&あさり」

<<   作成日時 : 2016/10/23 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

「やじ満」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


社長さんが『メロンのこと良く教えてあげるから、こっちにおいで』ってお店のメロン棚の所に呼ばれ、色々と詳しく教えてもらいました

画像


『天候等諸条件が整っている時にはどの農家も良い物ができるけど、週間も太陽が出ず、天候不順な時ほど農家の差が出るんだよ』って教えてもらいながら好みを探ししてみると網目が良いですね

画像


気に入ったので個買ってみたよ

画像


岡山県井原市「天山」も良さそうだったので築地箱しかない赤秀青秀箱を買ってみました

画像


水産部に移り、「丸健」に寄って、

画像


以前から欲しかった「伊勢海老」ともいわれる脱皮したてで、とても軟らかな千葉県勝浦「やいこ海老」があり、尾買ってみましたよ

画像


「幸宮」では、

画像


青森県大間産で釣り揚がった競り番号116kgの「本鮪」を買ってみましょ

画像


「梅澤」に寄って、

画像


茨城県鹿島産の「蛤」kgと

画像


「あさり」も買ったよ

画像


早速、に帰って食事の準備
「本鮪」に、

画像


「やいこ海老」です。

画像


とっても軟らかでぶにゅぶにゅってしてるよ

画像


「あさり」に、

画像


「蛤」から外し、水管があるのでに刺して洗うよ

画像


タレに漬け込んでみました

画像


庭にある「大葉」も摘んで

画像


できた〜っ

画像


「大とろ&たたき丼」だよ

画像


「やいこ海老から揚げ」です。

画像


お刺身もあるよ

画像


「煮はま」だよ

画像


「秋刀魚塩焼き」

画像


「あさりの味噌汁」です。

画像


出汁もいっぱい作ったので「茶碗蒸し」も作ったよ

画像


「若布サラダ」です。

画像


では「やいこ海老から揚げ」から食べてみましょを気にせず丸ごと食べることができ、ミソ美味しいね

画像


画像


画像


釣りで揚がった「本鮪」ズドーン直球な感じで、いい感じ

画像


の中でとろけちゃう

画像


お刺身も良いですね

画像


「煮蛤」も軟らかく仕上がって、美味しいな

画像


「秋刀魚塩焼き」旨味ギュッ凝縮しているよ

画像


デザート「天山&クラウンメロン」だよ

画像


赤秀

画像


いただきま〜す

画像


大きな「天山」ですよスッキリした甘さ美味しいね

画像


「クラウンメロン」のきめ細やかな食感果肉芳醇な香りと上品甘さで撮るのも忘れぺろって食べちゃった
今回も美味しくて大満足でした次回は何が買えるのかな楽しみだなぁ〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その159「静岡クラウンメロン&天山&本鮪&やいこ海老(伊勢海老)&蛤&あさり」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる