大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その160その2「ぶどう3種&トリュフ&本鮪&鰤&鯔の卵&一夜漬けうに&蒸しうに等」

<<   作成日時 : 2016/11/20 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

買い物から戻り、早速、食事の準備
「鰤」上身きいな

画像


でもこんなにサシがいい感じに入っているよ

画像


赤身だよ

画像


「鮪」仕留める際に、モリを刺しますがそれをさんから頂きました

画像


大間も良いなぁ

画像


画像


「北寄貝」も剥いて

画像


丁寧な仕事でお気に入りの「はだての生うに」羽立水産から「一夜漬けうに&蒸しうに」送ってもらったよ

画像


「一夜漬けうに」です。

画像


「蒸しうに」にたっぷり入っているよ

画像


「鮪&鰤」アラで炊いた「鮪&鰤大根」です。

画像


「朝日米」岡山県から取り寄せたよ

画像


できたよ〜っ

画像


「お寿司」です。

画像


「うにの軍艦」

画像


「アボガド巻き」も巻いたよ

画像


「お刺身」です。

画像


「うに丼」も作っちゃった〜っ

画像


では「お寿司」「大トロ」から食べてみるとの中ですーっ淡雪のように消えていったよ

画像


「トロ」も良いサシ具合ですよ

画像


「赤身」は優しい感じの酸味旨味があり、美味しいね

画像


「鰤」も堪らん

画像


サッ湯通しした「北寄貝」甘く食感も良いですよ

画像


「一夜漬けうに」は良い塩梅

画像


「蒸しうに」甘味があって嬉しいな

画像


「アボガド巻き」「アボカド」とろっ濃厚で、いい感じ

画像


「鰤刺身」ほんのり赤身旨味バランスが良くて美味しいよ

画像


いくらでもイケちゃうな

画像


「赤身」旨味たっぷり

画像


「とろ」

画像


「うに丼」を食べると、とっても幸せになっちゃうのだ

画像


「大根」が良くしみて美味しいなあ

画像


「しじみの味噌汁」です。

画像


「シャインマスカット」

画像


お正月用に凍らせておくよ

画像


デザート「紫苑&ナガノパープル」です。

画像


「ナガノパープル&紫苑」

画像


「ナガノパープル」香りも良く、風味がありますよ

画像


「紫苑」スッキリした甘さだよ

画像


今回も美味しくて大満足でした次回も色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その160その2「ぶどう3種&トリュフ&本鮪&鰤&鯔の卵&一夜漬けうに&蒸しうに等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる