大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その161その1「紅まどんな&こみつ&はだての生うに&本鮪&薄刃包丁等」

<<   作成日時 : 2017/01/04 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

「米花」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


愛媛県産の「紅まどんな」も買ってみよう

画像


お気に入り青森県産の「こみつ」もあるよ

画像


水産部に移り、「丸健」に寄ってみると

画像


お店のお兄さんが『頑張って雲丹を競り落とせたよって北海道函館競り番号「はだての生うに」を出してくれたよ値段もとってもBIGだったけど自分へのご褒美として買ったのだ

画像


山口県下関産の「とらふぐの皮」があり、

画像


併せて「ふく葱」も買ったのだ

画像


撮るのを忘れちゃたけど富山県手むき「しろえび」もあるよ

「幸宮」では、

画像


競り番号北海道戸井229kgの「本鮪」があり、さんが『シミがあるけど味は良いよ』って勧めてくれたので買ってみました

画像


「梅澤」に寄って

画像


青森県小川原湖「しじみ」岡山県16尾入「おかべのムキシャコ」を併せて買ったよ

画像


場内に在る「有次」に寄り、

画像


以前から欲しかった「薄刃包丁 鎌タイプ」抜き型「鶴&亀」も買ったのだ

画像


帰りに「くしや」に寄って、

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」を買って、

画像


お家に帰りましょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その161その1「紅まどんな&こみつ&はだての生うに&本鮪&薄刃包丁等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる