大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その161その2「紅まどんな&こみつ&はだての生うに&本鮪&薄刃包丁等」

<<   作成日時 : 2017/01/04 22:05   >>

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

買い物から戻り、早速食事の準備
念願の「はだての生うに」です

画像


アップにすると、こんな感じだよ

画像


「はだての生うに」を気に入っているポイントは丁寧盛り込まれているので、見えていない下の部分も潰れず、一粒ひと粒綺麗なのだ

画像


「本鮪」だよ

画像


「おかべのシャコ」

画像


「シロエビの刺身」だよ

画像


「酒粕赤酢 潤朱」

画像


「酢飯」を作り、

画像


「シャコの卵とじ」も作って

画像


庖丁刻印してもらったよ

画像


画像


鶴&亀抜き型もあるよ

画像


「関東型の薄刃包丁&関西型の薄刃包丁」を使って野菜飾り切り、細工剥き物に便利なのだ

画像


できたよ〜っ

画像


「雲丹丼」

画像


「漬け&白海老丼」だよ

画像


「本鮪」

画像


「シャコの卵とじ」です。

画像


「シャコ」もあるよ

画像


「とらふぐの皮」「ふぐ葱」を散りばめて

画像


「しじみの味噌汁」です。

画像


ご近所さんから頂いた「春菊」「お浸し」にしたよ

画像


「大根」「一夜漬け」もね

画像


では「雲丹丼」から食べてみましょ

画像


さらっとした甘味上品美味し〜い

画像


優しい感じで酸味の香りの「本鮪」はまろやかで甘み旨味があり、美味しいね

画像


画像


「白海老」甘くて堪りませんよ

画像


「とらふぐの皮」ぷるんとした食感が、いい感じ

画像


お刺身「とろ」も良いですよ

画像


「シャコ」も良いなあ

画像


「シャコの卵とじ」ふわっとしたに包まれた食感も良くて、ぺろっイケちゃうよ

画像


「春菊」は香りが良いね

画像


デザート「紅まどんな&こみつ」だよ

画像


「紅まどんな」はとってもジューシー濃厚なのだ

画像


いっぱいの「こみつ」です

画像


今回は天候が悪く、品薄なのに良い物を確保してもらった仲卸さんや羽立水産丁寧な仕事の「雲丹」をお陰様で美味しく、楽しく食事ができました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その161その2「紅まどんな&こみつ&はだての生うに&本鮪&薄刃包丁等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる