大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第745小隊「銀座 金田中庵 重ね皿 甘鯛の蕪蒸し&本もろこ&鴨鍋」

<<   作成日時 : 2017/01/08 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマス銀座に在る「金田中 庵」に行ってみたよ

画像


先ずは「松の司 情熱ブルー」だよ

画像


乾杯〜っ爽やかな香りで、いい感じ

画像


卵白霜柱に見立てた「京菊菜と京人参のお浸し」です。あっさりした「京菊菜」は軟らかいですよ

画像


「まき海老&冬瓜&紅芯大根みぞれ和え」辛味が少なく、ほんのり甘みと少し苦味があるのが「まき海老&冬瓜」と良く合っていますよ

画像


青森県大間「本鮪」「漬けにぎり」美味しいな

画像


12kgの「氷見鰤&海老芋白味噌仕立て」です。きめ細やかでねっとりとした味わいがありますね

画像


青森県「寒平目の薄造り」です。旨味があり、弾力もありますよ

画像


琵琶湖「本もろこの焼き物」です。

画像


香ばしく焼けていますね

画像


木の芽酢サッパリ

画像


「甘鯛の蕪蒸し」ふんわりと軟らかく、が絡み、「甘鯛」優しい感じのと相まって、美味しいね

画像


「九条葱」たっぷり入った「鴨鍋」です。

画像


くず粉をまぶしてあるのかなコクのある旨味いっぱいに広がるよ

画像


「鯛めし」は良い香り風味が広がります

画像


「味噌汁」です。

画像


「香の物」です。

画像


お心遣いが嬉しいです

画像


お土産を頂きましたよ

画像


今回も料理長さんをはじめお店の皆さんのお陰で美味しく、楽しく食事ができました次回はどんな料理が出てくるのかな楽しみだな〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第745小隊「銀座 金田中庵 重ね皿 甘鯛の蕪蒸し&本もろこ&鴨鍋」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる