大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その162「甘平&やよいひめ&さくらももいちご&本鮪&緋扇貝&のれそれ等」

<<   作成日時 : 2017/02/23 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

「やじ満」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


店長さんが『築地にL箱が箱しか入荷しませんでした』って教えてもらった愛媛県西宇和産の「甘平」があり、特に欲しかったので買っちゃった

画像


群馬県沼田石田さんの「やよいひめ」初入荷だったのでパック買ってみたよ

画像


徳島県佐那河内村産の「さくらももいちご」です。出始め14000円だったけど、社長さんが大勉強してくれたので、買っちゃった

画像


水産部に移り「幸宮」に来ると

画像


青森県三厩延縄で揚がった136kg「本鮪」があり、さんが『今シーズン最後の津軽海峡産だよ!上手くしてあげるから持ていきな』ってダンべから出してくれたよ

画像


「丸健」に寄って、

画像


三重県産の「緋扇貝」があり、社長さんが勉強してくれたので全部買ってみたよ

画像


「梅澤」に寄って、

画像


愛媛県伊方町産の「のれそれ」を買ってみましょ

画像


三陸「若布」も買って帰りましょ
に帰って食事準備

画像


まな板に並べたよ

画像


とっても綺麗

画像


画像


ご飯できたよ〜っ

画像


「漬け&剥き身丼」だよ

画像


「まぐろぬた」も作ったよ

画像


お世話になっている方から「金目鯛」を頂いたので煮付け

画像


「のれそれ」です。

画像


「早掘り筍のマリネ」もあるのだ

画像


「若布サラダ」です。

画像


では「漬け&剥き身丼」から食べてみましょ

画像


程良くタレがしみて旨味と相まって美味しいね

画像


「まぐろぬた」「葱」甘さ赤身酸味が、いい感じ

画像


「金目鯛」目玉ぷるんぷるんですよ

画像


美味しいね

画像


「のれそれ」ポン酢ツルンと食べちゃいます

画像


「緋扇貝」も焼いてみたのだ

画像


貝柱甘みがあって風味が良くて美味しいよ

画像


食後デザートだよ
「やよいひめ&甘平」に、

画像


「さくらももいちご」

画像


丁寧和紙で包まれているのが嬉しいね

画像


画像


大きな「甘平」だね

画像


濃厚甘みで薄いで剥きやすく、爽やかな香りが美味しいよ

画像


お気に入りの「やよいひめ」です。甘みがあり、酸味も強くないのが良いですね

画像


お風呂の後はいちご食べ比べ

画像


大好き「さくらももいちご」

画像


「やよいひめ」も、いいなあ

画像


美味しくて大満足でした次回も色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その162「甘平&やよいひめ&さくらももいちご&本鮪&緋扇貝&のれそれ等」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる