大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その163「はまさき&さくらももいちご&ホワイトアスパラ&山葵&金目鯛&えびす鯛」

<<   作成日時 : 2017/03/09 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

「八千代」を後にして、築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


佐賀県唐津産の「はまさき」があったので買ってみたよ

画像


徳島県佐那河内村産の「さくらももいちご」があり、店長さんが20入りがあるので持って行きませんか?』って勉強してもらえたよ

画像


「くしや」に寄って、

画像


香川県産の「ホワイトアスパラガス」把買ってみよう

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」です。

画像


水産部へ移り、「幸宮」へ来るとダンべの中には何も無く、前日の強風のため、出漁が無く、競り場には「本鮪」本だけだったそうで「丸健」がありませんでした
「梅澤」に寄ってみると

画像


千葉県銚子で釣り揚がった1.3kgの「金目鯛」があったので買ってみました

画像


場外に在る「高知家」へ来ると

画像


高知県宿毛産の1.2kg「えびす鯛」があり、以前から欲しかったので思わず衝動買いしちゃったよ

画像


早速、に帰って食事準備

画像


画像


画像


「えびす鯛」頭&骨「潮汁」を作って

画像


ご飯できたよ〜っ

画像


お土産も頂きました

画像


「金目鯛漬け丼」です。

画像


「金目鯛刺身」です。

画像


「えびす鯛刺身」もあるよ

画像


「えびす鯛潮汁」です。

画像


「ホワイトアスパラガスバターソテー」です。

画像


「若布サラダ」です。

画像


では「金目鯛漬け丼」から食べてみましょ

画像


タレが良くしみて甘く美味しいね

画像


お刺身もいい感じ

画像


「えびす鯛刺身」旨味があり、風味も良く、美味しいよ

画像


旨味たっぷりの「えびす鯛潮汁」も堪りませんね

画像


歯触りが良く風味もあり、バターコクと相まって、いい感じ

画像


デザートだよ

画像


を開けると良い香り〜っ

画像


一つひとつ和紙に包まれているよ

画像


沢山あって嬉しいな

画像


甘くて良く香りの「さくらももいちご」甘くジューシー「はまさき」はとっても美味しくてあっという間に食べちゃった

画像


今回も美味しくて大満足でした次回もまた、色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金目鯛もエビス鯛もお刺身が綺麗ですねー。特に前者は桜貝みたい。
しばらく市場に出動していないので写真がまぶしいです。
青鯛
2017/03/16 22:15
>青鯛さん

こんばんは
この日は海が時化て本当にお魚が無くて、大変でした
エビス鯛は旨味があり、美味しくて金目も手当が良く、美味しかったのでもう1尾買えば良かったです
またお会い出来ましたら、よろしくお願いいたします
釣りキチ四平
2017/03/18 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その163「はまさき&さくらももいちご&ホワイトアスパラ&山葵&金目鯛&えびす鯛」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる