大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その164「俊菓デコポン&本鮪&明石鯛&平貝&あさり&ほたるいか等」

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

「やじ満」を後にして、築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


長期樹上熟成させた和歌山県「俊菓デコポン」があったので買ってみたよ

画像


水産部へ移り、「幸宮」へ寄ってみると

画像


延縄で揚がった和歌山県那智勝浦136kgの「本鮪」があり、さんが『上手くしてあげるから持って行きなよ』って勧めてくれたので買ってみたよ

画像


「丸健」では、

画像


1.5kgの「明石鯛」があり、大勉強してもらっちゃったのだ

画像


「梅澤」に寄って

画像


熊本県産の「あさり」があり、大きくて良さそうだったので買ってみました他にも富山県「ホタルイカ」愛知県産の「平貝」「若布」もあるよ

画像


に帰って食事準備
「明石鯛」

画像


那智勝浦「本鮪」kgあるよ

画像


「平貝」

画像


「あさり」もあるよ

画像


一つひとつが大きいのだ

画像


できた〜っ

画像


「漬け丼」

画像


「本鮪お刺身」です。

画像


「明石鯛黄身醤油漬け丼」だよ

画像


「明石鯛刺身 昆布〆&湯引き」

画像


「明石鯛潮汁」も作ったよ

画像


「平貝お刺身」です。

画像


「ほたるいか&三陸わかめ」酢味噌

画像


「酒蒸し」もね

画像


地元ので採れた「もみじがさのマヨネーズ和え」です。

画像


では「漬け丼」から食べてみましょ程良い旨味があって美味しいな

画像


黄身が絡んでより、円やかになった「黄身醤油漬け」は、いい感じ

画像


「本鮪刺身」香りが良く、優しい感じですよ

画像


「湯引き」美味しく、弾力のあるも嬉しいな

画像


「昆布〆」旨味が増して、堪りません

画像


「潮汁」も良い出汁が出ていますよ

画像


「平貝」シャキッとした甘いですよ

画像


「あさり」も大きくて美味しいな

画像


「ほたるいか」が大きくて、「若布」シャキッとしているよ

画像


画像


デザート「デコポン」だよ

画像


画像


程良い酸味甘くコクのあって美味しいね

画像


今回も美味しくて大満足でした次回もまた、色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は面白いお話をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!
ハートランド
2017/05/07 13:31
>ハートランドさん

こんばんは
こちらこそ、楽しく食事ができましたまたお会いしましょうね
釣りキチ四平
2017/05/08 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その164「俊菓デコポン&本鮪&明石鯛&平貝&あさり&ほたるいか等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる