大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その165「クラウンメロン&タロッコオレンジ&湘南ゴールド&山葵&本鮪&明石鯛等」

<<   作成日時 : 2017/05/21 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に築地へやって来たよ先ずは青果部に在る「西岩」に寄ってみよう

画像


静岡県袋井「クラウンメロン」です。社長さんが勧めてくれたので買いしたよ

画像


愛媛県宇和島「タロッコオレンジ」も買ったのだ

画像


「湘南ゴールド」もあったので全部買っちゃった

画像


「くしや」に寄って

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」を買って

画像


水産部へ移り、「佃權」に寄って、

画像


「おつまみ用入り合わせ」kg買ったよ

画像


「幸宮」へ来ると

画像


宮崎県油津178kg「本鮪」があり、味見させてもらったよ

画像


画像


さんが『上手くしてあげるから好きな部位を持って行きなよ』って勧めてくれたのでシモの部分を切ってもらったよ腹カミの部分は有名なお鮨屋さんが買っていきました

画像


「丸健」では1.5kgの「明石鯛」

画像


明石「墨烏賊」もあり、社長さんが大勉強してくれたので買っちゃった

画像


「梅澤」に寄って、

画像


三陸「若布」富山県「ホタルイカ」

画像


青森県小川原湖「しじみ」

画像


熊本県「あさり」を買ってかえりましょ

画像


に帰って食事の準備

画像


画像


画像


「明石鯛」は今日は卸すだけで、明日以降に食べよう

画像


採ってきた「竹の子」「あさり&若布」を用意して

画像


「あさり」も大きいよ

画像


画像


できたよ〜っ

画像


大好き「漬け丼」

画像


お刺身もあるよ

画像


「墨烏賊」です。

画像


「若竹煮」「あさり」プラスしてみたよ

画像


「若布&ホタルイカ」酢味噌

画像


「佃權つまみ」

画像


「ふき&油揚げの煮物」です。

画像


「のらぼう菜のお浸し」

画像


「しじみの味噌汁」です。

画像


先ずは「漬け丼」食べてみましょ旨味のあるは円やかで美味しいよ

画像


お刺身も堪りませんね

画像


「墨烏賊」も軟らかく、歯切れも良くて甘みもあるのだ

画像


「下足」弾力がありますよ

画像


「竹の子」は軟らかだよ

画像


「あさり」旨味も加わって、いい感じ

画像


デザートも食べちゃうよ

画像


「クラウンメロン&タロッコオレンジ&湘南ゴールド」

画像


画像


美味しくてペロリだよ

画像


今回も美味しくて大満足でした次回も色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その165「クラウンメロン&タロッコオレンジ&湘南ゴールド&山葵&本鮪&明石鯛等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる