大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その166その1「メロン&レイニア&山葵&佃權&本鮪&紫雲丹&イサキ&真子鰈等」

<<   作成日時 : 2017/06/17 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

「愛養」を後にして築地でお買い物先ずは場内に在る「丸山海苔場内店」に寄ってみました

画像


店員さんに勧めてもらったので「大はしり」を買ってみるよ

画像


青果部に移り、「西岩」に寄ってみるよ

画像


カルフォルニア産の「レイニアチェリー」があり、社長さんが勧めてくれたので袋買ってみたよ

画像


静岡県袋井産の「クラウンメロン」勉強してもらったので個買ったよ

画像


「くしや」では、

画像


お気に入り静岡県御殿場「真妻山葵」です。

画像


水産部に移り、「幸宮」に寄ってみるよ

画像


和歌山県那智勝浦産の「本鮪」があり、さんが『勉強するから尻屋産の赤身も持って行きなよ』って勧めてくれたので併せて買ってみました
おまけに『メカジキの中落ちも食べて』って貰っちゃった

画像


「丸健」では、

画像


体高のある鹿児島県南さつま産の1.2kgの「イサキ」があり、気に入ったので買ってみよう

画像


淡路島由良素潜り名人川勝さんが採った「紫うに」枚買ったよ

画像


「佃權」廃業すると聞いていたのでお店の方々にご挨拶。色々とお土産を頂きました。ありがとうございます

画像


「おつまみ用入り合わせ」kg買ってみたよ

画像


「梅澤」に寄って

画像


「若布」は包まれていました。

画像


青森県小川原湖「しじみ」です。s買って、

画像


千葉県竹岡kgの「真子鰈」は活け〆だよお兄さんが勉強してくれました

画像


に帰って食事の準備
「本鮪」がいっぱいあるよ

画像


那智勝浦産です。

画像


青森県尻屋産です。以前尻屋埼灯台へ行く途中、定置網を見て、何時か食べられれば良いなと思いっていたので嬉しいな

画像


「メカジキ中落ち」です。

画像


由良「紫うに」です。

画像


「イサキ」は大きいな

画像


「真子鰈」です。

画像


画像


画像


卸してみたよ

画像


卸した「真子鰈」からは良い出汁が取れました

画像


頂いた「メカジキ」は、

画像


煮付けてみたよ

画像


「佃權」「おつまみ用入り合わせ」

画像


「ごぼう天」もあるよ

画像


できたよ〜っその2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その166その1「メロン&レイニア&山葵&佃權&本鮪&紫雲丹&イサキ&真子鰈等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる