大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その166その2「メロン&レイニア&山葵&佃權&本鮪&紫雲丹&イサキ&真子鰈等」

<<   作成日時 : 2017/06/17 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

買い物から帰り、卸して夕食できたよ〜
寿司まつり〜っ

画像


「うに軍艦」です。

画像


「鉄火&サラダ巻き」です。

画像


「とろ」

画像


「赤身」もあるよ

画像


「真子鰈」

画像


「イサキ」もいい感じ

画像


「鯵」は頂いたので「大葉&生姜」をのせて

画像


「真子鰈」出汁で作った「お吸い物」です。

画像


では「真子鰈」から食べてみましょ

画像


画像


弾力がある甘く上品な味わいです

画像


「イサキ」です。

画像


画像


がのった美味しく、血合い綺麗だね

画像


「大とろ」だよ

画像


美味し〜い

画像


「赤身」です。旨味のある酸味もありますよ

画像


「中とろ」もいい感じ

画像


「鯵」旨味があって、香りも良いですよ

画像


「紫うに」です。

画像


香りも良く、甘く

画像


「鉄火巻」「大はしり」風味が良いですね

画像


「サラダ巻き」はご近所で頂いた野菜巻いてサッパリとしているよ

画像


翌日はこんな感じになりました

画像


「とろ漬け丼」です。

画像


画像


「真子鰈」お刺身に、

画像


「イサキ」お刺身もあるよ

画像


「メカジキ煮付け」です。

画像


「若布サラダ」

画像


「たけのこ煮」

画像


「しじみ味噌汁」です。

画像


「大とろ」

画像


「赤身」旨味があり、程良い酸味もありますね

画像


「真子鰈縁側」弾力ある食感があり、もあって嬉しいな

画像


「真子鰈」旨味が増しました

画像


「いさき」もいいなあ〜っ

画像


「メカジキ煮」が良くしみて、美味しくできた〜っ

画像


デザートだよ

画像


「クラウンメロン&レイニアチェリー」です。

画像


芳醇な香りの「メロン」美味しくて、幾らでも食べられそう

画像


「レイニアチェリー」甘みが強くて嬉しいな

画像


今回も美味しくて大満足でした次回も色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は『愛養』さんでご挨拶させて頂き、ありがとうございました。
けどお腹を触るんぢゃない!(笑)
ハートランド
2017/06/18 08:28
>ハートランドさん

こんばんは
こちらこそありがとうございますお腹がダメならチューします
釣りキチ四平
2017/06/18 22:23
こんにちは。
とても豪華で美味しそうですが、見ているだけでめまいがして来そうです。
これは全部釣りキチ四平氏の手作りですか?
寿司、丼物、刺身はもとより、どのメニューも丁寧な
作り方が見えて来そうです。

鮮魚中心の中に埋もれてしまいそうですが「たけのこ煮」もイイアクセントになっている様に思います。

デザートもまた豪華ですね。
こんな豪華料理、目にするだけでも幸せを感じてしまいますね。
超くいしんぼー
2017/08/07 11:01
>超くいしんぼーさん

是非、我が家に遊びにきてお腹いっぱいになって頂きたいです頑張って料理作りますよ
釣りキチ四平
2017/08/09 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その166その2「メロン&レイニア&山葵&佃權&本鮪&紫雲丹&イサキ&真子鰈等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる