大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜採りましょ3本目「じゅんさい」

<<   作成日時 : 2017/07/15 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

「といや」でお腹いっぱいになった後は山形県村山市に在る大谷地沼(じゅん菜沼)大好き「じゅんさい」を採ってきたよ

画像


画像


早速、自分もを出して「じゅんさい」採るぞ〜っ

画像


水面を見ると

画像


丸まった若芽の部分を摘み取るよ

画像


頑張っていっぱい採ったよ〜っ

画像


「じゅんさい蕎麦&肉そば」「じゅんさいもずく酢」を作ってみたよ

画像


「じゅんさい蕎麦」だよプリッとした食感で、つるっとしたのど越し美味しいね

画像


「肉そば」も作ってみたよ

画像


「じゅんさい&もずく酢」も堪りませんね

画像


山形漬物です。

画像


お酒もあるよ

画像


美味しくてぺろっと食べちゃった是非、また、採りに行きたいな〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんさい良いですね〜
かなり採れましたね
何回か採っているのでコツがあるのでしょうね
お蕎麦も美味しそうです。
肉そばまでありますね(^^)
kizuna
2017/07/18 01:23
>kizunaさん

今度また採りに行きましょうね!お蕎麦も美味しかったですよ
肉そばは自宅で食べようと天童のスーパーヤマザワで買ったので楽しみにしていました
また遊びに行きますので、色々な所に行きましょうね
釣りキチ四平
2017/07/20 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜採りましょ3本目「じゅんさい」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる